NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

オトナもコドモも楽しめる!藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

スポンサーリンク



こんばんは、ドラえもん大山のぶ代派の踊るOLです。

今日はずーーーっと行ってみたかったココに行ってきました!

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
サイトを見てるだけでワクワク♪

登戸駅で待ち合わせて、ミュージアム直行バスに乗り込みます。

←駅前にいたドラミちゃん


↑直行便だから使わないけど、ブザー(左)/つり革にもコロ助!(右)

バスの運転手さんによると、ワタシ達が乗ったキテレツ大百科バス以外に、パーマンドラえもんオバQバスがあるそうな。全部乗りたい!


入館後、まずは順路を無視して3Fのミュージアムカフェへ。
ランチタイムは超混雑するそうなので、朝一で整理券をもらいます。
(それでも18組目&30分待ちくらい)

待っている間、屋外にあるドラちゃん達と写真撮影タイム。
 


まずはドラちゃん!実物より大きめ。可愛すぎ。


↑どこでもドアと、もしもボックス。欲しい!


↑後ろの石像は…


↑QちゃんとO次郎は壁抜けしてお出迎え。


パーマン1号とブービーがひなたぼっこ。今どきの子どもは、パーマンを知ってるのかなぁ。


ワイワイと写真を撮っているうちに、カフェの順番が来ました!


ワタシがチョイスしたのはコレ。剛田家のカツ丼!

他のみんなが頼んだモノ達↓

チンプイパンケーキと、ねがい星オムライス。


↑うそ800(ハーブティー)/ちょっとボケちゃってるけどメニューに小さな鈴が!


とにかく館内は細かい演出が盛りだくさん!

↑トイレマークはのび太くんとしずかちゃん。エレベーターはQちゃんとO次郎。


ドラえもんと記念撮影できるスポットも。
マイナス100歳、おめでとう☆


他にも、ドラえもんをはじめ、様々な作品が読める「漫画コーナー」や、ミュージアムオリジナル映像が楽しめる「Fシアター」などなど、盛りだくさん!

4時間以上、めっちゃ楽しめて、入場料はたった1000円!
こんな場所が近所にあったら、通い詰めちゃいます!


個人的には、「きれいなジャイアン」推しなところがツボでした。
グッズもポストカードとかキーホルダーとか、やたらあって誰得?みたいなww

↑レバーを押すとせり上がってくる「きれいなジャイアン」(笑) めっちゃ混雑してましたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■編集後記■

実は徹夜明けで向かったため、前半は廃人のよーでした(笑)

みんなが展示を見ている間、30分くらい眠って復活。
なので、今度は体調万全なときにリベンジしたいと思います!

チケットをとってくれたさをんさんはじめ、一緒に行った皆さま、ご迷惑おかけしましたー^^;


ではまた!