NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

今年の目標の1つ、ダイエット~10年前の体重を取り戻せ!~

スポンサーリンク

最近めっきり体力が落ちたワタクシ。
上り階段なんて、ぜーはーしちゃうぜ☆

久しぶりに会った元同僚にも「太った?」と言われ、一念発起!
(ちなみに彼女に会った時よりは痩せたんだけれど…)


OneStep Diet - NHK ENTERPRISES, INC. (iTunesの紹介ページが開きます)

NHKためしてガッテン」という番組で糸井darling重里さんが実践していた「計るだけダイエット」に私もチャレンジしてみます!

1月3日にiPhoneアプリがリリースされたとのことで、ちょうど良い♪

実は以前この番組を見て、自作のExcelシートでグラフを作って記録してたんですが、何しろ面倒。
いちいちPC立ち上げて、Excel開いて、iPhoneの体重管理アプリに記録した体重を打ち直し…と、手間がかかって続きませんでした…(意思弱っ)

でもiPhoneアプリなら大丈夫!
しかもこのアプリ、Twitterとも連動してるそう。
おー、ソーシャルだわー、と感心しきりですが、続けなければ意味が無い!

というわけで、Twitterに連動させるかはともかくとして、ブログに宣言しておきます!
(ちなみに10年前は今よりマイナス10kgでした…とほほ)

計るだけダイエットについての解説はコチラ↓
 NHKあさイチブログ:女性だからこそ成功 決定版ダイエット