NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

指先が氷のように冷える人必見!USBあったか手袋でポカポカしよう【オススメ】

スポンサーリンク

ミトン01 ↑コレ、何だと思います? って、タイトルに書いてあるのでアレですが、今回は最近買って良かったなーとしみじみ思っているモノをご紹介します。   すっごく端的にいうと、 「ヒーター付きの手袋をUSBにつないだら暖かいよ」って商品です。 使い方は超カンタン。  冒頭の写真はスイッチのついたコード。コレを手袋につないで、PCのUSBポートに挿すだけ。 ミトン02 ↑こんな感じ。ワタシはMacBookAirの左右のポートにつないでみました。 スイッチは2段階。最大45度まで上がるそうです。 ちなみに、冒頭写真のスイッチ、線が1本のほうが「高」、2本のほうが「低」とのこと。 フツウ、逆じゃない・・・? ミトン03 はめるとこんな感じ。 写真では親指が覆われていますが、指の腹部分に切り込みがあり、親指も第一関節より先を出すことができます。 ミトン04 手の甲についているボタンからループになっている部分を外すと、ミトンになります。 はー、暖かい。 「甲にしかヒーターが付いていないなら、指先は寒いんじゃないの?」と思ってしまいそうですが、実際に付けてみると指先までポカポカ! 手のひら部分はメッシュ素材になっており、蒸れることもありません。 商品説明には「毛足が長く、肌触りの良い素材」とありますが、素材はイマイチ(ちょっとチクチクする感じ) あくまで個人の感想ですが。 モバイルバッテリーにつなげば外でも暖かく過ごせそうですが、コードが144cm(1本あたり72cm)あって結構邪魔だし、見た目はビミョーなので、屋内で使うことにします(笑) 素材にはこだわらないけど、とにかく指先を暖めたい!という方に、超オススメです! サイズはフリーなので、手が小さい人は指先が少し余るかも? (ワタシは指を出してPCを使いたいので問題ないです)   ではまた!まずは冷え性を治すべきなんじゃ…とふと気づく踊るOL(@jaggyboss)でした! ちなみに、着る毛布2014も最強。発明したヒト、神様かと思いましたよ!