NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

今年はアナログ回帰!やりたいことリスト100

スポンサーリンク



こんばんは、お雑煮を食べている初夢を見た踊るOLです。

さて、新しい1年が始まりました。

年が変わったからといって、いきなり何かが大きく変わるわけじゃありません。
とはいえ、気持ちが新たになるのは確かなので、正月休みに「今年の目標」を立てるヒトも多いのではないでしょうか?

ワタシは例年、ざっくりとした目標しか立てていなかったのですが、今年はいろいろ勝負の年になりそうなので、しっかりと目標を立てることにしました。


参考にさせていただいたのは、こちらの2つのブログ記事↓

「今年やるべき100のリスト」は、打率3割でも作る価値は十分にある - 内藤忍の公式ブログ
2012年の年始にも100のリストをオススメされてたけど、結局作らなかったので、今年こそ!

年初めの決意は書き残す!一年を充実させるためにほぼ日手帳に書いておきたい5つのこと | masaya5923.com
おみくじを書き写すのもマネする!

ここ数年、ほぼ日手帳オリジナルの使い途を試行錯誤していたところだったので、タイミング良い!

これまで、「やりたいことリスト」や「会いたい人リスト」はEvernoteに集約していたんですが、やはり手帳の閲覧性には劣るんじゃないかな、と。

カイシャでは、ほぼ日カズンを愛用しているので、オリジナルは持ち歩いていなかったんですが、今年はアナログな要素も取り入れたいなーと思ってるので、オリジナルをカバンに入れて、いつでもリストを見返せるようにしたいと思います。


冒頭の写真はアップにしてますが、全体像はこんな感じ↓


リストには、毎日のココロガケや、習慣化したいこと、勉強の目標などが混在しているので、あとはコレをグルーピングして、具体的なアクションに落としこんでいきます。



というわけで、「寝過ごしは月に2回まで」を守れるよう、今年はお酒の量を減らしたいと思う踊るOLでしたー。

ではまた!