NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【雑記】全国会議で刺激を受ける。

スポンサーリンク



今日は半年に1回開催される全国会議でした。
ウチの会社では、カウンセリング担当と営業担当が分業制になっており(前職も同じ)、今いる拠点ではカウンセリング担当はワタシ1名。

普段は営業さんに囲まれながら仕事をしているんですが、この全国会議で、半年に一度、他の拠点のカウンセリング担当さんに会えるのがとても楽しみ。

普段やっている仕事の量がまだまだだというコトに気づいたり、
今まで気づかなかった仕事のアイデアをもらってワクワクしたり、
とにかく同じ職種のメンバーが集まっているので、刺激を受けまくってきました。


自分で自分の仕事を作ったり、やり方を考えたりすることも大切。
ですが、それだけだと「井の中の蛙」になってしまう危険性もあります。

なので、ワタシにとって、この年に2回の全国会議は、内容はもちろんですが、「同じ職種の同僚に会う」だけでも非常に意味のあるモノなんですね。

要は外部から与えられた目的が何であれ、それにピンとこないなら自ら目的を作ってしまえば良い、ってことなんですよね(あくまで一般論で、今回の会議のコトではありませぬ)。


というわけで、何やら日記ちっくではありますが、明日から仕事のやり方を少しシフトしてみようと思います。成果がどうなるか、楽しみです♪

ではまた!