NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

「KizuNa」@銀河劇場に行ってきました。

スポンサーリンク

踊るOLと銘打っておきながら、最近はすっかり「酔いどれOL」になりつつある今日この頃。
たまにはダンス公演のことでも書かねば!と思いまして。

とはいえ、私が出演したわけじゃございません(笑)

5~6年前まで通っていたダンススクール(うお、そんな前か…)のインストラクターの人たちが、銀河劇場で公演をやるというので観に行ってきましたー。

タイトルは「KizuNa
ダンススクールを主宰していた、故・松本ケージ先生との絆がテーマ(なのかな?)で、先生の妹さんの松本菜穂さんが企画・総合演出を担当。

彼女は元宝塚歌劇団の方ということもあり、ゲストには宝塚出身の方が何名か。
あとはコナンの元太くん役で有名な高木渉さんや、幸村吉也さんがゲスト。


2部構成の舞台で、1部はお芝居中心。
2部はダンスメドレーみたいな感じ。

1部はともかく、2部のダンスメドレーは懐かしい作品がいっぱい出てきて、ものすごーく懐かしかった!


ただ残念なのは、スクールがあった当時のメンバーが少なかったことかな。
もちろん当時のインストラクター全員を集めるのは難しいにしても、出演者の半分以上が知らない子ばっかりだったのは、ちょっとガッカリ。
先生に直接指導受けた子も少ないんだろうなぁ。
(ま、それを言っちゃ、ゲストの方達も全員先生と直接会ったことあるわけじゃないし、仕方ないんだろうけど)



それはさておき、個人的に嬉しかったのは、同じくらいのタイミングでスクールに通い始めた友人が、その後インストラクターになり、すごくカッコいい作品を創っていたこと。
まさに継続は力なり、を魅せつけられた感じ。

未だに飲み仲間なんだけど、あんまり誉めると調子に乗りそうだからホドホドにしとこう(笑)


あとね、感動したのが元宝塚の皆さん!
ダンスの時の手先足先、発声の仕方、観客への目線の送り方、全てが素晴らしかった!
宝塚出身の方が出る舞台をナマで観るのは、たぶん今回が初めてなんだけど、超すごかった!

いやー、カーテンコールのお辞儀ひとつとってもカンペキ。
目線がそっちに向くもんなぁ。。

特に彩海早矢さんって方がカッコ良かった&(コミカルな役どころがあって)面白かったんだけど、さっきWikipediaで調べたら、何と年下…!!!


ま、まじか…絶対年上だと思ってた(スミマセン)。。
いやー、今後にも注目の役者さんですわ。


というわけで、出演者の皆さま、お疲れ様でした~!