NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【オススメ本0068】I met a boy.父の日に、バンビ公園で。

スポンサーリンク

久しぶりに、すっごくイイ本を読みました!
サクっと読めて、明日から「変わろう」と強く決意できる本です!!

実は以前から気になっていたんですが(D21社の社長室ブログでもオススメされてたし…)、本屋さんで著者のプロフィールを見たら、私と同い年!

その頃、仕事で何となくうまくいってなくて、でも毎日忙しくて、モヤモヤしてたので、何だか悔しいような羨ましいような、読んだら妬んじゃいそうな自分がイヤで、購入してなかったのです。
イヤハヤ、お恥ずかしい…


先日、ひょんなことから本書を手に入れたので、会社から帰った後に読んでみました。


…約1年半前の読まなかった私のバカッ!!!


と思わず叫んでしまうくらい、ステキなステキな本でした。

ストーリーはいたってシンプル。
展開も何となく予想がついてしまう。

でも。

言葉の1つ1つが真っ直ぐで、温かくて、
読んでいて胸の奥がジンとする感じ。

主人公は男性だけど、誰かにちょっとカッコつけちゃうトコロとか、トラブルに見て見ぬふりをしちゃうトコロとか、何だか自分に当てはまるトコロが幾つかあって。

いつの間にか夢中になってページをめくって、
結局、一気に読み終えてしまいました。


「もっとかっこいい自分でありたい。
 だから、変わろう」

シンプルだけど、ちょっと前のモヤモヤしてた自分にも、5月から新しい環境になる自分にも、この本はとっても役立つ処方箋でした。


あと、D21社の本はいつもそうなんだけど、帯のコピーがイイ!!

今のあなたは、
あなたがあなたに誇れる、あなたですか?

コレを読んだら、たいていの人は「ドキッ」とするんじゃないかな。
もちろん、私も。


時々振り返って読み返したい、オススメ本です☆