NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

夏だ!ビアガーデンだ!~都内でオススメのビアガーデン厳選3つ!

スポンサーリンク



こんばんは、昔はビールが苦手だったなんて信じられない踊るOLです。

毎日暑いですね~! 
今週末からお盆ですが、田舎を持たないワタシには毎年無関係なイベント(帰省とかウラヤマシイ)。 

というわけで、今日はワタシが実際に行ったことがあるビアガーデンの中から、厳選して3つをご紹介!


<高尾山ビアマウント>

都心からは若干遠いですが、標高500mからの眺めは最高♪
ミシュランにも三ツ星観光地に選ばれたこともあって、毎年とっても混んでます。

料理は常時30種類以上!
ホントに山の中にあるので、森林浴効果も期待できそうです。

が、少人数だと予約不可&最終のケーブルカーが21:15でかなりドキドキします。
(乗り損ねるとシャレにならないです…)

【期間】 7/5~10/8
【料金】 食べ・飲み放題:男性3300円/女性3000円(高校生以上)
     中学生2500円/小学生1500円
      ※2時間制で超えた分は超過料金
       (30分まで+500円、31~60分まで+1000円)が必要。 
【席数】 600席(雨天時は200~300席) ※全席禁煙 
【アクセス】 京王高尾山口駅から徒歩5分のケーブルカーに乗り、約6~8分。 
【時間】 平日15~21時/土日祝&8/13~/17は13~21時まで 
【予約】 平日&1組10人以上(8月は20人以上)のみ受付(8/13~/17以外) 


GREEK BEER
GREEK BEER / ronsaunders47
 

<上野精養軒ビアガーデン>

先日友達と行ったのがココ。
忍池を見下ろすテラス席がとっても気持ちいいです(ワタシは水恐怖症のため覗かなかったけど)。

スカイツリーと、東京タワー、どちらも見えてトクした気分になります♪
上野公園内のため、遮るものなく空が広いので、日暮れ前に行って、暮れてゆく街並みを眺めるのが◎

老舗フレンチということもあり、料理は若干高めですが、それを補って余りあるビアガーデンです!

【期間】 5/22~6/30、7/1~9/23
【料金】 飲み放題:120分/2500円、他 枝豆500円、ジンギスカン2000円など
【席数】 ???
【アクセス】 JR上野駅公園口より徒歩8分くらい。上野公園内 精養軒4F
【時間】 平日17~22時/土日祝 16時~22時
【予約】 ビアガーデン予約係(03-3821-2181)

Great American Beer Festival 2008
Great American Beer Festival 2008 / deege@fermentarium.com



<森のビアガーデン>

去年行ったビアガーデン。とにかく広い!

BBQメニューが食べ放題ということで、夢の肉プレートが!
他にもアラカルトプランがありますが、いっぱい食べたい人は迷わずBBQメニューがオススメ。

明治神宮外苑内のため、虫除けスプレーは必携。
今年はフローズンビールが初登場だそうですよ♪

【期間】 5/22~9/22
【料金】 BBQ飲み食べ放題:男性4000円/女性3700円/中学~19歳3500円
【席数】 1000人(収容人数)
【アクセス】 JR信濃町駅大江戸線 国立競技場駅 徒歩5分、銀座線青山1丁目駅徒歩10分
【時間】 平日17~22時/土日祝 12~22時
     ※7/23~8/31は、平日14~22時半/土日祝 12~22時半
【予約】 03-5411-3715

Tiny Beers
Tiny Beers / ilovememphis


<番外編~この夏行きたい3つのビアガーデン>

上記は行ったことのあるビアガーデンの中からオススメをご紹介しましたが、他にもビアガーデンはたっくさんありますよね!

というわけで、以下、今年の夏にぜひ行きたいと思っているビアガーデンを幾つかご紹介。

 ⇒東京タワーの真下!料理もお酒もリーズナブルっぽい!

 ⇒スパークリングワイン飲み放題!セレブ気分が味わえそう?
   同じハイアットのオークドアでもサマービアガーデンを実施中とのこと。
   どちらも超気になります!

 ⇒シメのかつサンドが美味しそうで泣ける…!

 ⇒渋谷AXのすぐ近く。リゾートっぽい雰囲気でミストシャワーなんぞもあるそうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■編集後記■

いかがでしょう?
行きたいですよね?行きたくなりましたよね?

ハイ、お友達のみなさーん、番外編に書いた4ヶ所、どこかに行きませんか~?
ぶっちゃけ、8月中旬はみんな夏休みでヒマなんで、企画しましょ!


ではまた!