NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【雑記】1ヶ月以上前の携帯メールを今ごろチェックして真っ青。

スポンサーリンク



こんばんは、ホントは全然別のネタを考えてたんだけど、あまりに血の気が引いたので貧血気味に更新を試みる踊るOL。です。

去年の秋ごろ、Facebookの「その他」メッセージの落とし穴に気をつけろ的なサムシングで取り上げていただいたワタシ。

全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!!

お馴染み、No Second Lifeのたちさんの記事です。

その後もFacebookメッセージリターンズ事件(スレッドごとメッセが消えちゃった!?)なーんてこともありましたが、至って平和な毎日を過ごしておりました。


●せ、選択受信ってなんぞ…?

ワタシ、iPhoneとドコモのガラケー2台持ちなんですね。

で、今年の2月中旬ごろ、ドコモの携帯メールに、大量の迷惑メールが届くようになりまして。

ネットにはほぼつないでいないガラケーなので、友達の誰かのアドレス帳が漏れたのか?と思ってたんですが、どうやら他にも何人か同じように大量の迷惑メールを受信してたらしく、次々とメアド変更のお知らせが届いてたんですね。


でもワタシ、メアドを変えるのも面倒だし…と迷惑メールの設定をイロイロとイジってたんですよ…

そしたらパタッと迷惑メールが届かなくなりまして。よしよしと。
オマケに普通のメールも届かなくなっていたようでして…よくないっ!

どうやら、メール設定の中に紛れ込んでる「メール選択受信設定」をONにしてしまっていたようなのですヨヨヨ…(そっと泣き崩れる)。



iPhoneのメアド、ちゃんとお知らせしよう。

何でコレに気づいたかというと、普段即レスしてくれる友人が1日経っても返信をくれなかったから。

あれ~?体調悪いんかな?
     ↓
ん?そーいや最近、ガラケーにメール届かないなー。
     ↓
あれ?TSUTAYAクーポンとかのメールも届いてない…だと?
     ↓
……(メール設定を確認してみる)
     ↓
あああああっ…!!!←イマココ


うわーん、なんかもうホントにスミマセン…!!
ガラケーゆえスクショが撮れなくてアレですが、メール自体も2/20以降送ってないという。

最近はほとんどFacebookメッセとiPhoneメール、TwitterDMで事足りちゃってるからな…(遠い目)

ホントはこんな記事書いてないで、はよ謝れや!ってハナシなんですが、気づいたのが深夜1時近かったんで、明日お詫びメールを送りますです。

なんかもー前職の先輩からのお願いメールとお詫びメールをセットで受け取るというテイタラク…ううっ。


改めてお知らせすることになるかと思いますが、ワタシのiPhoneメアドはドコモメールの@以降がsoftbank.ne.jpになるだけです(>_<)