NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

独立1周年!「にっくの肉祭」を開催しましたー!

スポンサーリンク

f:id:JaggyBoss:20180615200312j:plain

肉、食べてますかーっ!

 

というわけで、最近うっかりブログを放置気味でしたが、フリーランス1周年ということで、六本木にある格之進R+で「肉解体ショー」をやりました!

 今日の肉は、牛の後ろ脚46.3kg(53日熟成)。

格之進の解体ショーは、通常特定の部位を解体しますが、今回は千葉社長のご厚意で後ろ脚をまるまる解体ッ!

 

解体中の様子

解体中の様子(みんなが囲んでいたので私は入り込めずw)

職人の方があっという間に解体してくれた!

カットされた肉

 

格之進名物の「塊焼き」や肉寿司など、めくるめく美味しい肉たちが次々に登場。

塊焼き

肉をカットしているところ

肉寿司を炙っているところ

お世話になっている方や仕事でご一緒している方などを中心に、30名以上の方が集まってくれました。

みんなからの色紙

色紙までいただいてしまった!

ライター1本ではなかなか稼げないと言われる時代、どこまでやっていけるか分からないけど、2年目も頑張るぞー!と思った夜でした。

 

デザートと自分

(ちなみにこの写真が撮られた記憶はナイ)

幹事をやってくれた益美さん&永理乃(当日の無茶ぶり、いろいろゴメン&ありがとう!)、直前で財布を落としながら写真を撮ってくれた亮くん、千葉社長をはじめ格之進の皆さま、スピーチしてくださった奥田姐さん&キリスト澤さん、ありがとうございました!!!