NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

コップのフチ展@TOBICHITOBICHI2で、ガチャガチャを回しまくってきたよ!

スポンサーリンク

150712_フチ子top

今日は「ほぼ日」こと、糸井重里さんが主宰されている「ほぼ日刊イトイ新聞」と「奇譚クラブ」さんがコラボしたイベント、「コップのフチ展」に行ってきましたよ!(イベントは終了してます)

 

今日が最終日だったんですねー! 場所は表参道の根津美術館のすぐ近くにある「TOBICHI

 

建物に入るとすぐ、大量のフチ子さんが。パンツ見えてるぞ。

 

夏バージョンらしい。線香花火のサイズとか、いろいろアレだ。

 

もはやフチでも何でもない。

 

この人たちは「がけっぷち」らしい。

 

天井近くのスピーカーにはゴルゴが!(8月発売予定とのこと)

 

ふなっしーver.

 

世界に1つしかない、糸井さん&ブイヨン。フチには乗らない気がするけどカワイイ。 奥にいるのが「39歳のフチ子」さんらしい(※この連載で登場してましたねー)

 

ハムさんver.

 

フチというかカド。

 

太陽の塔ver. ツボすぎるw

 

で、今回の展示会、なんと抽選で7名×6回=42名が「10分間、ガチャまわし放題」できる企画がありまして。

Facebookで見かけて、ノリと勢いで応募してみたら、うっかり当選しちゃいまして!

 

TOBICHI2の2Fにある特設会場に並んだ32台のガチャガチャマシーンを、10分間好きなだけ回してOK!

で、最後に自分の欲しいカプセルだけ選んで購入できる、という仕組み。

 

スクリーンにはカウントダウン用のタイマーが。

 

これだけガチャマシーンが並ぶと壮観ですねー!

司会の方と奇譚クラブの広報のシキ子ちゃんが、

「時間はたっぷりあります。ていうか、想像以上に10分って長いです。飽きます。みなさん、オトナなんですから、譲り合って楽しくまわしましょう」っておっしゃっててウケましたw

 

どうしても欲しかった「コップのフチの太陽の塔」シリーズの太郎さん!

ちなみに、バランスが絶妙すぎてフチに置けなかったw

 

たくさん回したぜ!
(あ、ココから仕分けしましたよ、もちろん)

 

DSC03648.JPG

帰宅して撮影大会w まずは、ふなっしー2体。

 

DSC03647.JPG

ピカチュウ2体。かわゆ。

 

DSC03651.JPG

太陽の塔。シュールすぎ。

 

緑の背景にしたら、何か顔色悪いヒトみたくなった。
フチ子さんと肩を組んでるのがシークレットver.らしい。

 

大集合。縮尺おかしいし、もう何が何だか分かんない!

 

そういえば、普通のフチ子さんは1体も買わなかったなーと気づいたのでありましたw
コレはサッカー日本代表を応援するver.かな。

 

オトナになって、こんなに夢中でガチャガチャマシーンを回したの、初めてです(そりゃそうか)。

 

いやー、来場者の皆さんが笑顔で、でも子ども達は超真剣な顔でガチャガチャしてて、とっても楽しいイベントでしたよ!

 

ほぼ日の皆さま、奇譚クラブの皆さま、ありがとうございましたー!!! 

 

 

コップのフチ子のつくり方

コップのフチ子のつくり方