NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【イベント】やはり酔いどれOKに変えるべきなのか~プロダンサーが教えるダンス・ステップ・エクササイズ

スポンサーリンク

今日のブッククラブはいつもと違います。
なぜか出版社でダンスエクササイズですってよ、奥さん。

 

講師のAKIさんはワタシの10年来の飲み友達でして。
あ、友達というか、以前通ってたダンススクールの先生だったりするんですけれども(ちなみに直接教わったことは、たぶん数回。公演で彼女の振付曲に出たことがあるくらいかなぁ)。

 

なぜ出版社でダンス!? と思われた方。

アナタのギモンは正しい(笑)。

 

でも、D21社をご存知の方ならピンとくる方も多いでしょう。
そう、干場社長をはじめ、社員全員が何らかの「出し物」を持ってるのです。

<参考記事>

Discover21さんの25周年記念 大パーティーに行ってきました!
 ⇒社員さんによるバンド「返品コナーズ」&干場さんと勝間さんの熱唱!

【イベント】Discover21社さんのクリスマスパーティーにお呼ばれ。
 ⇒smoothさんのブログを拝見して、興味シンシンだったパーティー。まさかのKARA…!!!

ね、スゴいでしょう?(笑)

コトの発端はKARA!

去年のブッククラブ講演に、ワタシがAKIさんを誘ったのがキッカケ。
その後も何度か参加してくれていて、干場社長や社長室の皆さんに紹介したりしてたのです。

で、前述のクリスマスパーティーでのKARAダンスの振りを教えて欲しいとリクエストがあったのでした。

D21社の本社移転後、まずビックリしたのがナゼか片方の壁が全面鏡張りだということ。(あ、別にダンスのためではないと思いますけどね?)

 

(゚∀゚)キタコレ!!
というわけで、満を持して!?の本日のイベントと相なったわけです。

数年ぶりのダンスは身体がガチガチ。

友人の結婚式で踊ったのを除くと、実に6~7年ぶり?のダンスでした。

いやはや、全然動けません。

でも、やっぱ楽しかった!

柔軟やアイソレ(踊る前のウォームアップみたいなモノ)をやるだけで、汗がポタポタ。
あー、コレコレ!って感じでしたよ。

もし、あの時に通っていたダンススタジオが解散していなかったら、今でもダンスを続けていたかは分からないけど、やっぱり観るのも踊るのも含めて、ダンスっていいわー!と思ったのでした。

 

ビックリしたのが、大学時代のダンス部のセンセイをしてくれていたKyoroも参加してたこと(笑)
AKIさんとは同じスタジオのインストラクター仲間だったというのに、なんと12年ぶりの再会だったそう。ワタシ自身もKyoroと会うのは1年振りくらい?

 

またあったら参加したいなーと思えるイベントでしたぞ!
AKIさん、D21社の皆さま、参加された皆さま、ありがとうございましたー!


編集後記

イベント後、近くのシディーク(チェーン店ってさっき知った)でチーズナンをもぐもぐ。
間違えてスピリッツのソーダ割りなんて頼んだもんだから、フッラフラですわー。

(明後日じゃなく)明日筋肉痛になりますよーに。オヤスミナサイ。