NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【Daily Picks】iPadで手描き読書メモをつくりたい!/ほか3picks

スポンサーリンク

f:id:JaggyBoss:20180522025450j:plain

Daily Picks 5日目。

やりたいことがありすぎて、毎日ワタワタしてる感じ。
もっと集中力を高めねば。

 iPadで手描き読書メモをつくりたい!

Twitterでとてもステキな読書メモをツイートしている人がいたので。

 

 

こういうメモ、描けるようになりたいなー。
ちなみに「MetaMoji Note」というアプリを使っているそう。

product.metamoji.com

 

PRって人気職種だけど、どんなことやるか知ってる?

キャリアアドバイザー時代、営業職の方をたくさん担当していたんですが、よく言われるのが「マーケティングをやりたい」「広報/PRをやってみたい」という声。

 

いやー、めっちゃ仕事の幅広いよ! 具体的にどんなマーケ? どんな広報? って聞くと、たいていの人は詰まっていたのを思い出します。

つまり、「アコガレの職種」として思い浮かべられがち。

 

で、PR Tableさんがステキなイベントをやっていて、そのレポートを見つけたのでPick!

 

あゆみさんの以下の言葉は、広報になったばかりで右も左も分からない人に勇気を与えてくれそう。

私は前職ではじめて広報を担当する際に、いろんな人に「PRってなんですか?」と聞きまわったんです。そのときの答えは、本当に千差万別。こんなに答えが人それぞれで、決まった正解がないのであれば、自分らしくやろうと思いました。

 

どうしても参加できなかったイベントなので、レポート感謝!

blog.pr-table.com

 

【小さな会社】逆襲の広報PR術

【小さな会社】逆襲の広報PR術

 

 

 

トマト缶+ストロングゼロ……!

Twitterを見ていたら、尊敬するライターの嘉島唯さんが恐ろしい記事をツイートしていた……

 

トマト缶なんて家でめったに使わないけど、たしかに余りそう。
そして、我が家の冷蔵庫にはストロングゼロが常備されている……ゴクリ。

 

つ、次の日が朝早くないときに試してみるっ。

www.buzzfeed.com