NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【DailyPicks】お金はどんどん使え! スタートトゥデイ前澤さんインタビュー/他3記事

スポンサーリンク

ヒカリエで食べた松阪牛カレーうどん

Daily Picks 2日目。

今日は友人の記事が2つと、ZOZO前澤さんの記事、計3つ!

 

ZOZO前澤さん「お金は自分が楽しいと思うことや、人を喜ばせるために使うと増える」

新しくなった「 R25」は最近ホリエモンなど著名人のインタビューをガッツリ載せていて、ワタシの周りでも話題にしている人が多い感じ。

 

前澤さんの屈託ない笑顔、素敵だなぁ。

 

「初ボーナスで何を買うかはすごく大事」って、わかる。
最近の若い人は、よく貯金しているっていうけど、前澤さんからの強烈&真逆なアドバイス

 

r25.jp

 

 

社会的マイノリティの方々への取材を主にする「soar」が生まれたキッカケ

ワタシの友人もライターをやっている「soar」。

仲良し&尊敬しているライターのさとゆみさんが、編集長&理事にインタビューしている記事。

 

soarは1万字を超える記事も多いんだけど、このインタビューもかなり長め。でもスルスル読みやすい。 

 

書き手の視点をどこまで入れるか? は毎回記事を書く際に悩むところだけれど、soarはむしろ書き手の視点を入れてOKとのこと。

 

メディアを運営している人は必読。根っこにある想いがしっかりしているメディアは強いな。

 

corecolor.jp

 

ダンサーにとって楽しみな連載がアドタイでスタート!

 大学時代のダンスの先輩、浩一郎さんの連載!
(そう、学生時代、ワタシはダンス部だったのです)

 

最近は中高生の頃からダンスをやっている子も珍しくないし、小・中学校ではダンスが必修になりましたよね。

 

CMでダンスが使われることもよくありますが、「いやー、コレ何で踊る必要があるのかな……?」というモノもたまーに見かけます。

ポカリスエットのCMは最高だったけれど。

 

大手広告代理店出身&プロダンサーの浩一郎さんだからこそ書ける記事、今から2回目も楽しみです!

 

www.advertimes.com