NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【Daily Picks】南海キャンディーズ やまちゃんの母親の名言がスゴい/ほか3picks

スポンサーリンク

f:id:JaggyBoss:20180515174513j:plain

Daily Picks 1日目。

今日は3記事。

南海キャンディーズやまちゃんの母親の名言がスゴい

TwitterFacebookでめちゃシェアされてた名言。
ちなみに、TwitterFacebookだった。名言系はFacebookユーザーのほうが好む傾向なのかな。

 

緊張するシーンで思い出したい。

努力して結果が出ると自信になる。努力せず結果が出ると驕りになる。努力せず結果も出ないと後悔が残る。努力して結果が出ないとしても経験が残る。努力をしてその日を迎えたんだったら、何も残らないことはないから行っといで 母

 

news.livedoor.com

 

 

 

ポン・デ・ライオンのフィギュアがかわいすぎて、ミスドで一緒に写真を撮りたい

6月下旬、ミスタードーナツの人気キャラ「ポン・デ・ライオン」のフィギュアがガチャで出るらしい。

 

見た目かわいすぎでしょ! でも大のオトナがガチャガチャ回すの、勇気いるよね……っていう。

 

食感、もとい、触感はカタいのかな。ふわふわだったら最高。

ミスドポン・デ・リングと一緒に写真撮りたい。

nlab.itmedia.co.jp

 

最近「写ルンです」がプチブームみたいだけど、データ化するのが面倒じゃない?

 「写ルンです」をはじめ、フィルムカメラが注目されているみたいだけど(私の周りだけ?)、みんな現像した写真はどうやってデータ化しているんだろう? スキャンアプリ??

 

と思ったら、こんなフィルムスキャナーを見つけました。

 

 PC不要でデータ化できるのはメリットかもしれないけど、Amazonで15,800円(2018/5/15現在)。

 

頻繁に使わないなら、パレットプラザなど写真屋さんでデータ化したほうがラク&安上がりかも。

パレットプラザはフィルム1本 or ネガ1シートあたり540円なので、30本以上データ化したいなら、スキャナーを買ったほうが安くなる計算ですね。

 

私は家にある大量のネガをデータ化しましたよ!
CDに焼いてくれるサービスもあって、便利でした。

 

www.80210.com

 

ではまた! フリーランスなのに、最近満員電車に揺られる踊るOL。(@jaggyboss)でした!