NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

Daily Picks、始めます。

スポンサーリンク

f:id:JaggyBoss:20180515095213j:plain

皆さんは、普段どのように情報を管理していますか?

 

Twitterで流れてきた気になる記事、Facebookで友だちがシェアしていた誰かのブログ、普段チェックしているニュースサイトで気になったトピックなどなど、「情報爆発時代」と呼ばれて久しい昨今、私たちは日々たっくさんの情報にさらされまくっています。

 

点在する「あとで読む」、ちゃんと読んでる?

そんな流れを見越してか、Twitterには「いいね」or「ブックマーク(今のところ公式アプリ限定?)」、Facebookには「投稿を保存」という機能があり、他にも「Instapaper」や「Pocket」など、「あとで読む」ことに特化したサービスもあります。

 

私は「Pocket」を愛用しており、なるべくココに集約するようにしていました。
でも、いちいちURLを開いてPocketに送るより、TwitterFacebookの機能を使ったほうがラクなこともあり、「あとで読む」がいろんなところに点在してしまっています。。

 

そして、コレもありがちですが、未読の「あとで読む」がどんどん溜まっており、結局読んでいないじゃん的な状況に。

 

「強制的に」読む仕組みを作ってしまえばいい(たぶん)

というわけで、このブログで「前日"あとで読む"に保存した記事」をピックアップして、ご紹介していこうと思います。

 

ワタシの頭の中がダダ漏れで恥ずかしいですが、そのうち関連記事や書籍などもご紹介できればと考えてます!

 

曜日ごとに、ソース(TwitterFacebook、Pocketなど)を変えるか、テーマを変えるか、考え中です。

 

マジメなほうのブログ(マナビシェア)でもやろうかなー。

 

ではでは、これで退路は断ったぞ、と張り切る踊るOL。(@jaggyboss)でした!