NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

全私が泣いた!あの“マンガ肉”が食べられる『黄金マンガ肉カフェ』に行ってきたよ!

スポンサーリンク

黄金マンガ肉CAFE_02 お盆を控えた8月のある日、Feedly(踊るOLが愛用してるRSSリーダー)を眺めていると、思わず「なぬっ!」と声を上げてしまったニュースが。 「リアルすぎて感涙!あの「マンガ肉」レシピをエバラ食品が再現な ん だ と ! レシピを見て、作るのは面ど ちょっと時間がかかるな……と思ったワタシでしたが、記事を読み進めて思わずガタッと立ち上がってしまいました。

   またこの"黄金マンガ肉"を実際に体感できる「黄金マンガ肉カフェ」も、2015年8月27日から31日まで、「CAFE PARK(カフェパーク)」にオープンします。場所は、渋谷区恵比寿西1-21-15 コンフォリア代官山B1。 (中略)    とにかくまずはマンガ肉を体験してみたい!という人は、恵比寿のカフェへ。「黄金マンガ肉カフェ』では、エバラ「黄金の味」を使ったオリジナルメニュー"黄金マンガ肉"3種がそろいます。味は、「とろけるチーズトマトソース」「チリビーンズ」「おろしポン酢」。それぞれ個性あふれるソースをつけてかぶりついて。    営業時間は、11時30分~23時30分。※29日は18時まで、30日は15時まで。

(前述の「東京バーゲンマニア」記事より引用)

おおお、職場から徒歩5分のカフェで、あのマンガ肉が!!! というわけで!最終日の今日、張り切って行ってきましたよ! お店の入口には期待高まる看板が! 黄金マンガ肉CAFE_01 まぁ、焼肉の日は過ぎたんですけどね!
写真中央に垂れ下がるタコ糸のようなものをたどっていくと・・・ 黄金マンガ肉CAFE_07 どーん!マンガ肉のレプリカが! 黄金マンガ肉CAFE_06 横には、写真撮影用の素敵アイテムが! ニクニクニクニクニクニクニクニクニクニクゥゥゥ!!! ……猫はマンガ肉、食べないと思うけどな! 黄金マンガ肉CAFE_06 店内で席につくと、こんなプレートが! 黄金マンガ肉CAFE_03 机の上にはこんな紙が敷かれてしました! 黄金マンガ肉CAFE_04 初対面のカメラマン兼ライターさんに撮影してもらいました!
3分後に訪れる悲劇も知らず、浮かれポンチな表情のワタシ…… 黄金マンガ肉CAFE_05 満を持して、お店のヒトに「マンガ肉を・・・」と注文しかけるワタシ。 お店のお姉さんが、ものすごぉぉぉぉぉく冷めた表情&声で(ワタシにはそう見えただけで実際は違うかもしれない。真相は闇の中)、「売り切れました」と一言。 _人人人人人人人人人_
> 売り切れました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ のおおおおおおっ! この時の絶望がアナタに想像できるだろうか、いや、できまい(反語) いやホント、目の前が真っ暗になりましたよ・・・・・・・・何のために来たのか(別件でキチンとした用事があったんですけどね) というわけで。 都内でマンガ肉を食べられるお店の情報、絶賛募集中です!!!!!(涙目)