NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

「いきなりステーキ」のプレオープンで、肉の日らしく分厚いヒレステーキを食い尽くした件。

スポンサーリンク

いきなりステーキ三軒茶屋店 毎月、肉の日(29日)が近づくと「今月はどこで肉の日を過ごすか」が最大の懸念事項になるわけですが。 今月はブロガー仲間のムネサダさんに「いきなりステーキ 三軒茶屋店」のプレオープンに誘っていただいたので、ウッキウキで行ってきましたよ! DSC03475.JPG まずはビールで乾杯!
今日はプレオープンゆえ、全て無料!太っ腹! DSC03478.JPG 立ち食いスタイルのステーキ屋さん。 テーブルの上はこんな感じ。真ん中に仕切りがあって、その上にソースや紙エプロン、ナイフ&フォークなどが乗ってます。 DSC03477.JPG 保温ポットに「ホットステーキソース」なるものが。んまかった! DSC03476.JPG 奥がワサビ。手前はニンニクのすり下ろし。 ニンニク、がっつり付けて食べましたよ! え?ニオイが心配? んなこと気にしてたら肉なんて食えるか!!! DSC03480.JPG 店内のいたるところに、ちょっと意味の分からない標語?がw DSC03465.JPG 「カット場」の意味が分からないけど、牛肉をタップリ食べるのは大賛成! あ、いま気づいた。「ココで肉をカットしてるよ」って意味なのかな? DSC03463.JPG 一応メニューも写してみました。今日は「リブロースステーキ 300g」のみの提供。 DSC03467.JPG キタコレ!美しい・・・! DSC03469.JPG 分厚くカットしてもらいます。 DSC03471.JPG 皿からはみ出すサイズ・・・! DSC03479.JPG ファイヤーーーー―!!!
ちなみに、店員さんはみんな、口元に透明なガードを付けてます。ツバとか入らないようにかな? DSC03481.JPG 出てきました!3人分並べてみたら、なんだか幸せな景色に。 DSC03482.JPG ドアップ。 DSC03487.JPG 焼き方は「レア」がオススメとのこと。もちろんワタシ達もレアにしましたよ! DSC03488.JPG あっという間に完食!美味しかったー!!! ちなみに、今回のプレオープンは「肉以外」が注文・おかわり自由だったにも関わらず、お店側の手違い?ご好意?で、肉をおかわりした我々。 300g×2枚=600gのステーキをペロッとお腹に収めましたよ! (1枚目と2枚目のインターバルがあったので、最後のほうは結構キツかったw) 肉をガッツリ食べたいときにオススメすぎるお店です! あー、満腹!ごちそうさまでした!  
■店舗情報■ いきなりステーキ三軒茶屋店 【住所】東京都世田谷区三軒茶屋2-13-11(世田谷通り出口からすぐ) 【電話】03-6453-2129(立ち飲み席の予約NG) 【時間】11:00~23:00(ランチは平日のみ 11:00〜15:00)年中無休
<ご一緒した2人のブログ仲間の記事はコレ!> 【本日オープン!】三軒茶屋に「いきなりステーキ」が開店!分厚いステーキを堪能したぞ! | むねさだブログ 誘ってくれたむねさださんの記事!
カジュアル×ステーキの快感!噂の「いきなりステーキ」を初体験して感じた力強さと気づき | タムカイズム ラクガキブロガー、タムカイさんの記事!
ワ、ワタシに比べ、なんとブロガーっぽい記事であることよ……いいんだ、肉愛が伝われば!