NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

東京ウーマンさんの取材を受けた「SNSを活用して輝く女性たち」という記事が公開されたよ!

スポンサーリンク

インタビュー! photo credit: Pile of microphones via photopin (license) 「東京ウーマン」というWebメディアをご存知でしょうか?? ワタシは、自分の友人がコラムを書いていたり、インタビューされていたりと、なんとなく知ってはいたんですが、サイトによると「東京で活躍する女性が発信するライフスタイルコミュニティ」という位置づけだそう。  

「東京ウーマン」は2010年、セミナー・イベントPR情報サイトとしてスタートいたしました。 現在さらにステップアップを目指し、イベントやセミナー、レッスンだけでなく、お店やサロン、クリエイターやアーティストなど、さまざまなジャンルで活躍する東京の女性が、自分たちで発信するコミュニティサイト「東京ウーマン」に生まれ変わりました。 地域限定だからできる身近な出会い。そこから生まれるリアルなコミュニケーション。東京ウーマンは、より多くの東京の女性が、ライフスタイルプロデューサーとして楽しく活躍できることを応援しています。(「東京ウーマンとは」より抜粋)

今回、副編集長を務めていらっしゃる谷本有香さんから、取材をしたいとのお話をいただき、インタビューしていただきました! テーマは「SNSを活用して輝く女性たち」 おお、大丈夫か、ワタシ。 このテーマをいただいた際、パッと思い浮かんだ友人のシラサカアサコさんにもお声がけして、座談会のような形で取材していただきましたよ! で、公開されたのがコチラ! 東京ウーマン
ボリュームたっぷりですねー。 カメラマンの友人に撮影をお願いしたんですが、とてもキレイに撮っていただけて嬉しいなー(ワタシが、ではなく、写真がキレイって意味ですよ念のため) 取材された場所は、ずっと行ってみたかった恵比寿にあるボタニカルカフェ メデテ。 定休日なのにムリをいって開けていただきました。美紗さん、ありがとうございましたー! 事前準備も何もなく、インタビューされるままに答えたんですが、いやはや普段じっくり考えていないことを聞かれて、良い気づきをたくさんいただきましたよ! アサコさんとワタシ、それぞれ違う部分も多いんですが、
  • 好きなことしかやらない(やれない)
  • SNSはアカウントを作って続かなくても全く気にしない
  • ブログが基本(母艦的な位置づけ)
という点は同じかなと。 というわけで、ぜひ読んでみてください!!! ※ブロガー仲間の皆さまにおかれましては、「もっとPVスゴい人いるじゃん」などと思わず、生温かい目で見守っていただけると幸いですw ※ちなみに、インタビューでは言えなかった「SNSでコレをやったら嫌われる」的なハナシは、近々ブログにまとめますよ(ボソッ 有香さん、貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!!! ではまた!取材に同席(?)してたアサコさん・美紗さんのお子さんにメロメロだった踊るOL(@jaggyboss)でした!