NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

未年だから池袋「聚福楼」で羊さんをガッツリ食べてきた!【食レポ】

スポンサーリンク

店看板 食(というか肉)に関して密かにウォッチしているnarumiさんのブログで紹介されていた「羊の丸焼き」がどうしても食べたくて、池袋に有る「聚福楼(ジュフクロウ)」さんに、美味しいモノLOVEな愉快な仲間たちで突撃してきましたよ! narumi先輩とは異なり、今回は全員女子! 女子だけで羊の丸焼きが食べられるのか……! 「後ろ足」が美味しいと聞いていたのですが、残念ながら品切れ…というわけで「前足」をオーダーしました。 どーん。 前足01 どーん。 前足02 どーん。 前足03 撮影タイムが終わったら、一旦肉は下げられ、お店の人がカットして持ってきてくれます。 iPhoneとか大きさを比較できるモノを横に並べて撮れば良かった…でも熱かったので断念。 思っていたより小さい?と思っていたら、 どーん。山盛りッ……! 前足04 ひたすら並べまくった羊さん。 前足05 コレを焼いて、クミンにつけていただきます。 クミン、真っ赤で辛そうだけど、全然辛くないです。美味しいィィィ! お店の人に「辛いヨー」って言われたのに調子に乗って頼んだウサギさん。 全員涙目になるくらい辛かった…! うさぎ 何となく、まだ肉が足りないような・・・と頼んだ「羊の背中背中01 背中02 背中03 背中04 背中のほうが脂肪少なめでサッパリしていました。 たらふく食べて飲んでも、お会計は5000円以下(たぶんw) 人気店なので予約して行くことをオススメします。 次回はぜひ後ろ足を食べてみたいなーと思います! ではまた! <参考リンク> 池袋の「聚福楼」でバカでかい“羊の丸焼き”に挑戦してほしい。すげえ美味いから : Blog @narumi