NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

ふすまパン(ブランパン)+サブウェイの○○抜きで低糖質なゴチソウにしよう。

スポンサーリンク

top_sandwich photo credit: Chicken MD´s baguette via photopin (license) 昨日に引き続き、SUBWAYで健康になろうネタ。 ダイエットに関心のあるヒトなら「低糖質ダイエット」って聞いたことがありますよね? 糖質カットと炭水化物カット、どちらが良いのか?みたいな論争も、しょっちゅう耳にします。 「SUBWAYのパンって、めっちゃ糖質も炭水化物も含まれてるじゃん!健康じゃないよ!」 なーんていう話も聞こえてきそうなので、それに対して予め反論というか、こういう方法もあるよ!と提案しておこうと思ったのが今回(ちなみに、そーゆー面倒くさいクレームは今のところ届いておりませぬw) SUBWAYでは野菜の量を調整可能なことは前回の記事で述べました。 実は、野菜以外にもカスタマイズできるモノがあるのです。 それが「○○サンドの"パン抜き"」というオーダー方法。 サンドイッチ ― パン =サラダ という図式が成り立ちます(キリッ コレをさらに「○○サンドを"パン抜き"&野菜上限」とオーダーすれば、山盛りサラダになります(笑) サラダだけでもアリなんですが、やっぱり何かお腹空きそう…と思ったので、ローソンで販売されている「ブランブレッド」に挟んでみることにしました! ※ブランパンとは、小麦と米の外皮=ブランを使用したパンで、一般的なパンよりも低糖質なのが特徴。 ちなみに小麦の表皮には、食物繊維・鉄分・カルシウム・マグネシウム亜鉛などの栄養成分が豊富に含まれているそうですよ! ※ブランブレッドの糖質は7.3g、カロリーは219kcalです。 実際にオーダーしたのがコチラ↓ SUBWAYブラン01 今回は「ローストチキン ハニーマスタードソース」のパン抜き。 レギュラーサイズ289kcal − パン(ウィート)180kcal=109kcal。 野菜上限は1.5~2倍量なので、109kcal × 1.5~2=約164kcal~218kcalとなります。 ちなみに、パン抜きにしても価格は変わりません。容器代かな? SUBWAYブラン02 ブランブレッド。 並べてみました。サラダがいかに大量か分かりますねw SUBWAYブラン0 コレを真ん中から割って… SUBWAYブラン04 挟むッ! SUBWAYブラン05 めちゃハミ出てるうえに、けっこう余ります。 並べた写真を見て分かるように、ブランパン1個に収まる量ではありませぬ。 メイン(今回はチキン)を全部挟んでしまうと、余るのはサラダのみという悲しい状況になるので、1枚くらいはメインを残しておいたほうが良いかもしれません。 というわけで2日連続のSUBWAYネタ、いかがでしたか? 個人的な感想ですが、ブランブレッドに挟まず、別々に食べても良いかも…と思いました(笑) ではまた!