NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

ルーミートのすゝめ~カンガルー先輩は食べてもスゴい御方だった!

スポンサーリンク

カンガルー先輩01 「肉が好き」と公言しているので、よく「何の肉が好きですか?」と聞かれます。 「肉に貴賎なし(キリッ」と答えるのが常ですが、たまに「これまで食べた中で変わった肉は?」と聞かれることがあります。 イノシシ・鹿・ダチョウ・ワニなど、いろんな肉を食してきましたが、最近食べた中でイチオシなのが「カンガルー肉」です。 たまたま友人が、カンガルー肉の卸業をやっている方を知っていて、ご紹介いただいたのです♪ カンガルー肉は「ルーミート」と呼ばれています。 先日、紹介してくれた友人宅で焼いてもらったルーミートが冒頭の写真です。 この塊肉を切ったのがコレ↓ カンガルー先輩02 美しいわー! 味は脂っぽさは無く、サッパリとした感じ。 今回は、塩コショウで味付け。 ルーミートは、高タンパクなのに脂質は1パーセント未満。 3大肉(牛・豚・鶏)に比べ、低カロリー&低コレステロールだそう。 しかも、「共役リノール酸」という体脂肪燃焼効果・筋肉増強効果のある成分が豊富に含まれているとのこと。 共役リノール酸って耳慣れないけど、「CLA」という名前でサプリも売っています。食品から摂るのは難しいと言われているようですが、カンガルー先輩に任せておけばOK!   カンガルーは体脂肪2%と言われ、強靭な肉体を持つことから「カンガルー先輩」と呼ばれることも! カンガルー先輩に失礼があってはいけないことがわかる画像 12選:DDN JAPAN マジこわいッス。
ちなみに、カンガルー先輩は全部で47種類くらいいるんですって! オーストラリアの人口は約2000万人。 カンガルー先輩は約7000万匹。 オーストラリアでは、人間のほうがレアキャラのようです。 ●ルーミートが食べられるお店は? カンガルー先輩がスゴいのは分かった、ルーミートが美味しくて素晴らしいのも分かった。 んじゃ、どこで食べられるの? というわけで、ルーミートな友人から教えてもらったオススメのお店を幾つかご紹介しましょう! *Zoogunzoo(青山店・神楽坂店) *Arossa渋谷店 ⇒モダンオーストラリア料理のお店。洋食ベースでオーストラリア固有の食材や調味料を使用。どちらのお店も、オーストラリア・ニュージーランドワインの種類が豊富とのこと。 *米とサーカスパンとサーカス ⇒ルーミート以外にも珍しい肉(鹿・熊・イノシシ・山山羊・ワニ・ダチョウなど)が食べられるとのこと。 *肉 Bistro INOW& MONI ⇒「ルーミートのなめろう」が絶品とのこと。ぜひ食べてみたい! 今回の肉を焼いてくれたエリックさんの会社のページには、他にもルーミートが食べられるお店がたくさん! ぜひ皆さんも食べに行ってみてください♪ カンガルー肉のRoomeat(ルーミート) おいしく燃やす。
ちなみにオンラインショップでもルーミートを購入できますよ~♪ ではまた!記事を書いてたら、またルーミートを食べたくなった踊るOL(@jaggyboss)でした!