NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【謹賀新年】2015年は、「進化と深化」がテーマ!

スポンサーリンク

2015sheep 新年あけましておめでとうございます! 旧年中はお世話になり、ありがとうございました。 今年もバタバタしている間に年が明けてしまいました…毎年進歩ないなw さて、さっそく今年の目標というかテーマについて。 ・2013年は「ツナグ」 ・2014年は「深める」 というテーマでしたが、今年は進化と深化をテーマにしたいと思います。 昨年の元旦のブログに、こんなことを書いていました。

「ツナグ」が横のツナガリを増やすことだとしたら、 「深める」はそれを縦に伸ばしていくイメージ。 2D→3Dということですね。 今いる会社では副業は禁止されているため、ツナイだ人達と一緒に仕事をするのは現実的に難しいです。 ツナイだ人同士が、新たなプロジェクトやイベント等の仕事でツナガッていくのを見ているのはとても嬉しい&楽しい反面、やっぱり少し淋しいなと思っていました。

7月に転職してシゴトの業界がガラッと変わったので、これまでお会いしてきた方々とシゴトで関われるかも?ということがあったり、飲み会でも相手のシゴトの話が自分のシゴトにも活かせたり、ということが多々ありました。 なので、今年はこれまでのツナガリを「深化」させることを意識してみようかと。 もちろん、シゴトのことだけではなく、いろんな場面での話です。 (新年早々に、ツナガリを活かして動画の勉強会があったりします♪) 一方、業界がガラッと変わったこともあり、昨年はイマイチ「自分らしさ」を発揮しきれなかったように感じています。 なので、今年(特に前半)は自分のいる業界の知識とマーケティングの勉強をガッツリやって、「進化」せねば!と考えています。 というわけで、今年はシゴトもプライベートも全部ひっくるめて「進化と深化」、頑張ります! 本年も、どうぞよろしくお願いいたします! <関連記事> 【謹賀新年】2014年は「ツナグ」→「深める」へ。 | 踊るOL。
【謹賀新年】あっという間に2013年がやってきた! | 踊るOL。
あけました、2012 | 踊るOL。