NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【写真】finder写真教室「遠足」編。

スポンサーリンク

第1期から通っているfinder写真教室。 3期目も今回の遠足でラスト(補講や修了パーティーはありますが) あっという間でした~(それもそのはず、2回足りないw) 今日はラストということもあり、みんなで羽田空港へ遠足! モノレールの1日乗車券(700円)を購入し、浜松町~天王洲アイル羽田空港第2ビルをメインに、幾つかのグループに分かれてワイワイと撮影してきましたよ! <天王洲> 実は水恐怖症なので、望遠レンズを駆使して撮影(笑) 個人的には、↓このロードバイクの写真がお気に入りです。 ↓望遠レンズってスゴいw 今回は28-300mmのレンズを使用。 大井競馬場 今日はレースが開催されておらず、馬を撮ることはできませんでした。残念。 ↓閑散とした入り口付近。 天空橋羽田空港国際線ターミナル ノリで天空橋から20分くらい歩いてみました! 電線が無く、空が広くて気持ち良かったです♪ ↓早いシャッタースピードで撮ると、プロペラが止まって写っちゃうんですねー。浮いてるみたい。 ↓国際線のターミナルビル。まだまだ工事してるみたい。昔はものすごい場末感の漂うビルだったのになー。 羽田空港第2ビル いつもギリギリのフライトなので、新しくなった羽田空港を歩くのは初めて。 綺麗になったなー! ↓展望デッキも初!今日まで、飛行機は撮る対象じゃなく、乗るモノでしたw ↓なんか超スゴいレンズを抱えてドヤ顔してる人とかいて、人物観察が面白かったw ↓こーゆー望遠鏡、めっちゃ懐かしい。 撮影後は空港内のフードコートっぽいところで、有志メンバーとゴハン。 いやー、よく歩き、よく撮った1日でした! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■編集後記■ 第3期は課外授業が多かったような気がします♪ 授業を通じて、たくさんの写真を撮ることで、「自分はこういう写真がスキなんだな」ということが分かってきました。 今後はフォトウォークを企画したり参加したりしたいな~と考えています。 写真教室のみんなに声かけてみようかな♪ セミナーやイベントなど、写真を撮って!というニーズがあれば、お気軽にご連絡くださいませ。 ではまた! 相変わらず草…もとい、野菜料理の写真は上手く撮れない踊るOL(@jaggyboss)でした! <これまでの写真教室> 【写真】finder写真教室スタート! | 踊るOL。  初日は基礎!
【写真】finder写真教室2日め「人物を撮る(屋内編)」 | 踊るOL。  どうしてもテレちゃう人物撮影^^;
【写真】finder写真教室4日め「物を撮る」 | 踊るOL。  スタイリング、凝ったらキリがなさそうだけど楽しい♪
【写真】finder写真教室5日め「街を撮る」 | 踊るOL。 finder写真教室5日め「街を撮る」 ...  呑んだくれてただけじゃなく、ちゃんと写真も撮ってたよ! 【写真】finder写真教室9日め「ストロボと三脚」 | 踊るOL。  和菓子、美味しかった!
【写真】finder写真教室「総集編」 | 踊るOL。  総集編はナゼかR18な感じ♡
【写真】finder写真教室 第1期修了展 | 踊るOL。  2日目は人が少なくて淋しかったw
【写真】finder写真教室2期目「セミナーを撮る」 | 踊るOL。  2期目スタート!
【写真】finder写真教室「料理を撮る」編。 | 踊るOL。  肉ばかりにフォーカスしてしまったw
【写真】finder写真教室「クリスマスを撮る」 | 踊るOL。  夜景ももっと綺麗に撮れるようになりたい!
【写真】finder写真教室「画像処理」2期特別補講 | 踊るOL。  画像処理は奥が深すぎです…
【写真】finder写真教室「料理を撮る」で、肉まみれになってきた! | 踊るOL。  肉祭り、またやって欲しいw