NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

たまにはホテルのBarで非日常を味わう。

スポンサーリンク

毎日遅い時間まで残業して、家に帰ったら寝るだけ。 たまに飲みに行くお店も、行きつけのお店だけ。 なーんか、最近マンネリだなぁ… と思ったら、日常から少しだけ離れてみませんか? というわけで、今日は新宿にあるパークハイアット東京のBARに行ってきました! (普段からホテルのBARに行き慣れてるヒトはスルーしてくださいw) パークハイアットには幾つかのレストランやBARがありますが、今日お邪魔したのは41Fにある「ピーク バー」 カタカナだと、ちょっとアレですね。英語表記だと「The Peak Bar」です。 「ホテルのBARって、何か高そう…」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。 ええ、ぶっちゃけ高いと思います(笑) (何をもって「高い」と感じるかにもよりますが) 参考までに、ピーク バーのメニューはこんな感じです。

・クラッシックカクテル=1800円 ・ビール=1100円~ ・シャンパン(グラス)=2900円~ ・スパイスミックスナッツとスペイン産アーモンド=1500円 ・アイスクリームとシャーベット=1200円

うん、まぁ日常的に行く場所じゃないですよね(^_^; けど、実はピーク バーにはステキなプランがありまして、お手頃価格で食事+飲み放題が実現できちゃうんです! 今日はそのプランを利用してみましたよ♪ Tokyo by night Tokyo by night / Payton Chung そのプランの名前は「ピーク オブ ジョイ1人5200円(サービス料別)で、シェフ特製の料理+カクテルやワイン、ビール等が2時間飲み放題! 女性の場合は、さらにデザートも付きます。 料理は少し小さめのポーションなので「満腹!」って感じにはならないかもしれませんが、サラダ・スープ・パスタ・メイン(肉・魚)と、しっかり満足できる内容でした!(メニューは日によって違うようです) 飲み物は、ホテルのBARということだけあって、カクテルがたくさん。 フルーツを使ったモノもあって、女性にオススメな感じです(中には強いお酒を使ったモノもあるのでご注意を) コース後も、1人もう1品ずつオーダーすれば、追い出されることなく、ゆっくりお店に残ることができます。 ワタシ達は食後のコーヒーやハーブティーをオーダーしました。 とってもおトクなこのプラン、1点だけ制限があります。 プランを使える時間帯が「17時~21時」の間に限られることです。 (今回は19~21時に利用させていただきました) そこだけ気をつければ、あとはとってもオススメ! Tokyo Sky Tree & Tokyo Tower Tokyo Sky Tree & Tokyo Tower / Jun Seita もう1つ、2014/3/1~新しいプランが出来たそうです。 その名も「トワイライトタイム(Twilight Time)」 今回の「ピーク オブ ジョイ」と同様、時間は17時~21時。 1人3500円(サービス料別)で特製カナッペ+飲み放題というステキプラン! スタンディングスタイル(いわゆる立ち飲み)なので、長居できる感じじゃないかもしれませんが、気軽に「非日常」を味わうにはピッタリだと思います♪ 水~金曜は18時~22時までDJも入るそうですよ! 今度行ってみよっと。 ではまた! 今回ご一緒させていただいた皆さんがオモシロすぎて、腹筋が筋肉痛な踊るOL(@jaggyboss)でした!