NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【写真】finder写真教室「画像処理」2期特別補講

スポンサーリンク

Adobe PhotoShop CC Adobe PhotoShop CC / its Win 8 画像処理って「ズルをする」ってことだよね… なーんて思っているヒト、いませんか? 今日はfinder写真教室第2期の特別補講! 最近、Adobe CCを購入したので、Photoshopの使い方を教えてもらいましたよ! 今までほとんど使ったことの無いツールでしたが、基本的な使い方を教わり、電線を消せるようになりました(笑) でもね、コレ、ちょーーーーめんどくさい! ホクロを取るとか、明るさを変えるとか程度なら何とかなりそうだけど、消す・補正する範囲が広いとウンザリします… 先生曰く、 「Photoshopの真髄は、範囲指定(選択)」とのことですが、実習を進めていく中で、その言葉の意味をイヤというほど実感しました~^^; 他にもLightroomの使い方(RAW現像など)を教わりましたけど、使いこなせるかなぁ… 普段、Windowsで写真データの管理をしているので、Macの仕組み(Winで言うフォルダの階層など)に慣れてないのもあるかも。 ではまた! <これまでの写真教室> 【写真】finder写真教室スタート! | 踊るOL。
【写真】finder写真教室2日め「人物を撮る(屋内編)」 | 踊るOL。
【写真】finder写真教室4日め「物を撮る」 | 踊るOL。
【写真】finder写真教室5日め「街を撮る」 | 踊るOL。 【写真】finder写真教室9日め「ストロボと三脚」 | 踊るOL。
【写真】finder写真教室「総集編」 | 踊るOL。
【写真】finder写真教室 第1期修了展 | 踊るOL。
【写真】finder写真教室2期目「セミナーを撮る」 | 踊るOL。
【写真】finder写真教室「料理を撮る」編。 | 踊るOL。