NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【アプリ】乗り過ごし防止アプリ「駅ぶるっ」はツカエルか?

スポンサーリンク

Sleeping in the subway Sleeping in the subway / Smath. こんばんは!寝過ごシストとして名を馳せている踊るOL(@jaggyboss)です。 知ってる方も多いと思いますが、ワタシ、しょっちゅう電車で寝過ごしてしまうんですね。 最近はさすがにありませんが、県をまたぐような寝過ごしも結構やらかしてます。 東海道線で川崎に向かったはずが、気づいたら熱海だったこともありますし、 京浜東北線(埼玉~東京~神奈川を通ってる)に乗って、大宮~大船を往復したことも。 特に終電で寝過ごしたときの絶望感たるやハンパないです。 (でも焦ってると恥ずかしいので、何でもないフリを装いますw) そんなワタシの救世主となりそうなアプリを見つけたので、使ってみました! その名も、「駅ぶるっ
駅ぶるっ -乗り過し防止-
無料
(2014.01.08時点)
 App Store
posted with ポチレバ
読んで字のごとく、設定した駅に近づいたらスマホが震えて教えてくれる、というシロモノ。音ではなく、バイブで教えてくれるので、周りの人に迷惑をかけずに目覚めることができます。 アプリを開くと、こんな感じの画面です。 右上の「+」ボタンを押すと、好きな駅を追加することができます。 過去に設定した駅は一覧表示されていて、左上の「Edit」ボタンから削除できます。 駅の追加画面。 「目的地」の右端の「>」を押すと、駅の検索画面へ。 「距離」の初期設定は「1000m」ですが、右端の「>」を押すと任意の距離に変更できます。 設定した距離を過ぎると、こんな感じで通知が出ます。 アプリはバックグラウンドで動くため、他のアプリを使っていてもOK! もちろん、スリープ状態でも大丈夫です♪ が、ツカエませんでした(ワタシには) そもそも、ガラケーの時から、最寄り駅の到着予定時間をバイブやアラームに設定して、全て起きることのできなかったワタシ。 到着予定時間→GPS に変わっただけで、些細なバイブレーションごときでワタシが起きれるわけがありませんでした(:_;) たぶんコレ、ものすごく振動に敏感なヒトとか(たぶんそういうヒトは電車で眠れない)、起きてる時に本に夢中になって乗り過ごさないようにしたいヒトとかにとっては有効なアプリなんだと思います。 どなたか、寝過ごしアプリのオススメがあったら、ぜひ教えてください(切実) ※ちなみに、寝過ごしちゃった後の反省用には、コチラのアプリがオススメです。
僕の来た道
無料
(2014.01.08時点)
 App Store
posted with ポチレバ
【アプリ】記憶が飛ぶならアプリで補完~僕の来た道はオススメ! | 踊るOL。
ではまた!