NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【謹賀新年】2014年は「ツナグ」→「深める」へ。

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます! いやはや、今年もあっという間に年が明けてしまいました…! 旧年中は大変お世話になりました。 例年12月は更新が滞りがちになってしまうんですが、今年は何と0記事イカンぞイカン、こりゃイカン… というわけで、昨年も宣言していた気がしなくもないですが、今年はブログに注力していきますので、改めてよろしくお願いいたします! で、今年の目標なんですが、ワタシ、毎年元旦に「やりたいことリスト100」と「会いたい人リスト」というモノを作っておりまして。 (書き方は以下参照) 今年はアナログ回帰!やりたいことリスト100 | 踊るOL。  昨年のリストも結構叶ってる♪
毎年コレを書きながら、今年のテーマを決めるんですね。 で、昨年は「ツナグ」をテーマにいろいろと行動したので、今年はさらにその1歩先、 深める をテーマにしたいと思います。 「ツナグ」が横のツナガリを増やすことだとしたら、 「深める」はそれを縦に伸ばしていくイメージ。 2D→3Dということですね。 今いる会社では副業は禁止されているため、ツナイだ人達と一緒に仕事をするのは現実的に難しいです。 ツナイだ人同士が、新たなプロジェクトやイベント等の仕事でツナガッていくのを見ているのはとても嬉しい&楽しい反面、やっぱり少し淋しいなと思っていました。 けど、よくよく考えたら、別に有償の仕事としてだけじゃなくても、関われる方法はたくさんあるわけです(気づくの遅い) そもそも金銭的なミカエリを求める欲なんて全く無いんだから、もっと踏み込んで、関わっていけるようになりたいなと思ったんです。 そのためには、自分が「何ができる人なのか」をキチンと体現しないとイカンな、とも思っています。 岡島悦子さんの『抜擢される人の人脈力』に出てくる「自分にタグを付ける」こと。 なので今年はブログを活用しながら、写真も読書も仕事も、全部ひっくるめて「深める」をテーマにします! というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたしまっす!! <関連リンク> 【謹賀新年】あっという間に2013年がやってきた! | 踊るOL。
あけました、2012 | 踊るOL。