NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【イベント】D's Book Bar #15 手帳

スポンサーリンク

こんばんは!手帳も本も大好き!な踊るOLです。 さて、今日は毎月恒例、Discover21社さん主催の「D's Book Bar」というイベントに参加してきました! 毎回テーマは異なるんですが、今回は「手帳」 季節柄、やはり関心の高いテーマなのか、満員御礼でした! ホスト役はD21社さんから出てる各手帳の編集担当の方々。 D21社さんに限らず、世の中にはたくさんの手帳が出回っていますが、編集者さん目線の「手帳の選び方」や、担当された手帳の使い方・ポイント等のお話を聴くことができるのって、かなり貴重な機会なのでは? 小宮先生の手帳は、今年からポケット版も出たんですね!気になる… 池田千恵さんの「朝活手帳」は、朝4~9時までしか時間軸のない手帳ですが、小学生のいるお母さんの中には12h反転させて、16~19時にして使っている方もいるそう。お子さんが学童から帰ってきてから夕飯までの時間管理にピッタリなんですって!なるほどー! ミニトークが終わった後は、ラウンジで交流会。 初めて参加してくださった方もたくさんいらして、嬉しかったです!楽しんでもらえたかな~♪ Discover Book Barは、毎月第2金曜に開催中! 来月も楽しみです♪ 今回紹介された手帳はコチラ↓   <これまでのBookBar> 【イベント】第1回 Discover Book Bar、大盛況! | 踊るOL。
【イベント】D's Book Bar #2に行ってきました! | 踊るOL。
【イベント】D's Book Bar #3で哲学書の読み方を学ぶ。 | 踊るOL。
【イベント】Discover Book Barで鴎外の魅力に気づくの巻。 | 踊るOL。
【イベント】D's Book Bar #9で美しい声の出し方を学ぶ。 | 踊るOL。
【イベント】D's Book Bar☆6月は出張!お台場ルイロペス! | 踊るOL。
【祝】D's Book Bar 1周年記念Party! | 踊るOL。
【イベント】Discover Book Barで「本を読んだ後のアウトプット」についてお話ししてきました! | 踊るOL。