NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【祝】Wantedly移転記念パーティーに行ってきました!

スポンサーリンク

こんばんは!美味しいモノと新しいモノが大好きな踊るOLです。 さて、今日は友人の会社が移転し、お披露目パーティーするというので、お呼ばれしてきました! その会社というのが 「Wantedly」 ソーシャル・リクルーティングサービスを展開している会社です。 代表の仲暁子(@acanocic)さんとは、昨年の「日本を変える女性の会(仮称)」でお会いしたんですが、とにかくいつもワクワクしているステキ女子! キャリアカウンセラーをやってる身としても興味シンシンなWantedly。 (先日、旧社名「Wanted」からサービス名と同じ「Wantedly」に社名変更したそうです) 目黒駅から徒歩数分、ビルの入口とエレベーターには案内の貼り紙が! オフィスに入ると…ひ、広い! 広報の方によると、以前のオフィスの約4倍の広さだそう。 スゴいねー! 仲さんと会うのは昨年末の忘年会以来。 (厳密に言うと、ワタシは一方的に仲さんの講演を拝聴してるw) なんか、すごーく痩せてる気がするよ…? 心配でそう尋ねると、「そんなこと無いっすよー!」とのこと。 相変わらず元気で安心しました(でも今度太らせるためにゴハン行きましょうw) 持ち寄り式のパーティーだったんだけど、なんかもう絶対食べきれないよね!的な量のお酒とゴハンとお菓子の山。 ほとんど知り合いのいない中、たくさんのヒトとお友達になりつつ、バクバク食べて飲んで参りましたw ↑オリジナルクッキー!美味しかった! 会の途中では、これまでのWantedlyの歴史を振り返る映像が流れ、仲さんからの挨拶&Wantedly Awardの表彰。 Wantedly経由で社員をたくさん採用した企業に、仲さんから社長の似顔絵が贈られました! その企業とは… Retty でした! 武田さんに似てるかな?(笑) おめでとうございます! そうそう、仲さんが出版した本にサインしてもらったよ! (Nickのスペル、違うwww) 本はコチラ↓ 仲さんのキャリア論、オモシロイ!