NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

数年ぶりの法事で、若かりし頃のじいちゃんに出会う。

スポンサーリンク



こんばんは!やたらイトコがたっくさんいる踊るOLです。

今日は数年ぶりに母方の親戚の法事に行ってきました。
祖母の33回忌・祖父の17回忌?

ワタシは遅くに生まれた子どもなので、祖父母は4人とも既に鬼籍に入っています。
父方の祖父母は、モノゴコロがつく前に亡くなり、母方の祖母も1歳の頃に亡くなりました。

唯一覚えているのが、母方の祖父。
身長約190cm、目は水色・体毛は金髪という祖父。
背筋を真っ直ぐ伸ばしてゲートボールする祖父は、近所のおばあちゃん達にモッテモテw


冒頭の写真は、会食の際に伯母が見せてくれた若かりし頃の祖父母の写真。
祖母がワタシの母上にソックリすぎて、DNAってスゴいな~!とビックリ。

そして、改めて写真ってスゴいなー!と思ったのでした。
今はデジカメで撮影日とか自動的にデータが残るけど、フィルムっていつ撮ったモノなのか、写真の裏にメモっておかないと分からないんですねー。
(写真の右下に日付が入るの、邪魔だなーって思ってましたけど、必要だったw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■追伸■

超アナログなイトコ達がiPhoneを持ってて、しかもLINEのアカウントとか交換しちゃって、なんだか楽しい感じです(笑)
そしてイトコの子ども達が大きくなっててビビりました。バスケの選手か!

数年前に結婚したイトコの夫であるベトナム出身のSonとも、超ひさしぶりの再会。

ベトナム4日目。 | 踊るOL。
 カルチャーショックなベトナムの結婚式w

日本語、超上手くなってたー!
「トモは働きすぎダヨ」と心配してくれた(笑)


ではまた!