NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【読書会】第37回 日経ビジネスアソシエを読む会に参加してきた!

スポンサーリンク

Magazine and book
Magazine and book / Arria Belli


こんばんは!アソシエ大好き!踊るOLです。

さて、今日は念願の「日経ビジネスアソシエを読む会」に参加してきました!!!
友人の愛妻家・大田正文さんが主宰されている会なんですが、いつもなかなか都合が合わず。
mixiで募集されるので、見落としちゃうのです…)

今回は版元の日経BPさん本社の会議室をお借りしての開催!
いつもお世話になりっぱなしの日経BPさん、こここここ光栄ですっ!


参加者は20数人?
読書会ってほとんど参加したことナイので、どんな感じかな…とビビってたワタシ。

3つのテーブルに分かれて、自己紹介+今月号の気になった記事を順番にスピーチ。
みんな気になる記事が全然違ってオモシロかったです♪

各テーブルには、アソシエの記者さん達も入って、ファシリテートされていました。
ワタシのテーブルには、編集長のサカマキさん!

編集者さんや記者さん、ライターさんと話していて、いつも思うんですが、彼ら・彼女らの引き出しの多さ、ハンパ無いですね~!ワタシもあれこれ首を突っ込むタイプですが、全然次元が違う!(そりゃそうか…仕事だもんな)

アソシエは新卒当時からずっと読ませていただいていますが、アソシエLOVERな方達と交流できて、とっても楽しかったです♪

タイミングが合えば、またぜひ参加させていただきたいです♪
主宰のまささん、日経BP社のみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました!



ではまた!

<関連リンク>

【イベント】AssocieDayに行ってきました! | 踊るOL。
 この日にサカマキさんと初めてお会いしたのでした~

【書感】手帳特集の雑誌4冊!~後半:日経WOMAN・日経ビジネスAssocie | 踊るOL。
 手帳術の特集、つい毎年買っちゃうw