NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【写真】finder写真教室 第1期修了展

スポンサーリンク



こんばんは!"肉に貴賎なし"がモットーの踊るOLです。
(↑上の写真はイノシシ肉!)

昨日・今日は3月から通い始めたfinder写真教室の第1期修了展でした。

生徒それぞれが、自分の写真をパネル加工して、finderスタジオに展示。
その写真を見ながら、飲み会しましょう的なユルい会。

昨日、ユルすぎて途中で寝たのはワタシですw


初日と打って変わって、2日目は出品している生徒すらほとんど来ないとゆー・・w
ワタシは初日の夜にとても凹むことがあったんですが、みんな来るモノだと思って頑張って行ったのに(;_;

その代わり、2日目には昨日ワタシが凹んでるのを見て心配してくれた大好きなヒト達が来てくれました!
涙がでるほど嬉しかった~!
(「で、何があったの?」とツメられて、ちょっと怖かったのはナイショですw)


ワタシがパネルにしたのは、この写真でした↓


実はこの写真、今回の写真教室の期間に撮ったモノではなく、2005年に開催されたKUROYURIプロデュースの舞台「Cam on+」のゲネプロで撮影したモノ。

当時はまだ舞台写真を撮り始めたばかり。
ISOや絞り・シャッタースピードの関係など全く分かっておらず、とにかくイロイロと設定をいじりながら、あーでもない・こーでもないと撮りまくっていた頃。

そんな中、偶然撮れた1枚です。
KUROYURIや被写体のダンサーさん、舞台写真の撮り方を教えてくれたカメラマンさんなど、いろんなヒトに褒めてもらって、自分でもとっても嬉しくて。

今回、finder写真教室に通おうと思ったのは、こういう写真を「偶然」ではなく「狙って」撮れるようになりたかったから。


写真のことを知れば知るほど、もっとたくさん撮りたくなるし、目で見るのとは違った景色を切り取れる感覚にゾクゾクします。


とゆーわけで、第2期も通っちゃうよ!!!

本田さん・奥田姐さん、生徒の皆さん、ありがとうございました!!!


ちなみに、出品する作品で最後まで迷ったのが以下2点↓



どちらも「Cam on+」で撮ったモノ。もう8年前なんですね~


写真教室関連の記事は以下!

【写真】finder写真教室スタート! | 踊るOL。
 初日は基礎!

【写真】finder写真教室2日め「人物を撮る(屋内編)」 | 踊るOL。
 どうしてもテレちゃう人物撮影^^;

【写真】finder写真教室4日め「物を撮る」 | 踊るOL。
 スタイリング、凝ったらキリがなさそうだけど楽しい♪

【写真】finder写真教室5日め「街を撮る」 | 踊るOL。
finder写真教室5日め「街を撮る」 ...
 呑んだくれてただけじゃなく、ちゃんと写真も撮ってたよ!

【写真】finder写真教室9日め「ストロボと三脚」 | 踊るOL。
 和菓子、美味しかった!

【写真】finder写真教室「総集編」 | 踊るOL。
 総集編はナゼかR18な感じ♡

ではまた!