NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【イベント】七夕親子イベントで子どもたちに癒されてきました☆

スポンサーリンク



こんばんは!子どもには常に同じくらいの年齢扱いをされる踊るOLです。

今日はお世話になってるChangeWAVEさんの事業の1つ、creche bebeさんの親子イベントにお邪魔してきました。

今回はKids Inspireさんとのコラボイベント!
勝どきのステキな施設「Growth Linkかちどき」で開催!

七夕ということもあり、子どもたちは浴衣や甚兵衛姿。
可愛すぎてメロメロでした~♪

まずはKids Inspireさんの「多様性に触れる音楽英語アクティビティ

最初は緊張してママにピッタリくっついていた子どもたち。


カードや歌を交えたアクティビティに、徐々にワクワクしてきて…

最後は自主的にカードを先生に渡したり、手を叩いたり、めっちゃ楽しそう!


その後は、Creche bebeさんの「五感を刺激する五つのラーニングステーション


床にブルーシートと新聞紙を敷いて、準備万端!


↑小麦粉粘土があったり、お麩と春雨を浮かべた水を使ったコーナーがあったり♪


↑野菜スタンプがあって、最初はスタンプを押してたんだけど…


↑最後は手や足に直接絵の具を塗ってペタペタ(笑)

もうチビッ子たちのパワーに圧倒されっぱなしでした!
やー、面白かった!

余談ですが、前職の先輩が偶然参加されていて、数年ぶりの再会を果たしました!
いやはや、ビックリしました~&嬉しかった♪♪


スタッフの皆さま、お疲れさまでした!
(美穂さん、早くサイト作って~!)

ではまた!