NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【英語】Rosetta Stoneはじめました(「冷やし中華はじめました」的なノリで)

スポンサーリンク

こんばんは!中学時代までは英語が得意だった踊るOLです。

最近、何やらワタシの周囲でグローバルという単語を聴くようになりました。
そんな折、誕生日プレゼントに「ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) 」をいただいちゃいまして。

ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オンライン15か月版
by カエレバ
コレはもう「そろそろ観念して英語をやりなさい!」とゆーことなのではないかと思いまして、少しずつ勉強を始めることにしました。

ホントは細々とコッソリやろうと思ってたんですが、そうするとあっという間に使わなくなりそうなので、ブログに宣言してみましたw


ロゼッタストーンって、いろんなトコロで広告を見かけるけど、実際どーなのよ?」
と思っている方の参考になれば幸いです。

ちなみに、ベトナム人と結婚したワタシの従姉妹は、ベトナム語版で勉強して喋れるようになったので、めっちゃ期待しています♪
 


まずログイン後のトップ画面(ちと小さいですがご容赦を)
ウィンドウの上部の四角いアイコンが各レッスンを表しており、マウスをアイコンに乗せると中央(グレーの部分)にレッスン名とレッスン時間の目安が表示されます。


↑レベル1~5まであって、まだレベル1なので、人称のお勉強。懐かしい。


↑文章が読まれて、写真から該当するモノを選んでみたり。


↑3つの写真と文章が読み上げられて、4つ目の写真について、付属のマイクに向かって喋ったり。
 ちなみに、各写真の緑のスピーカーマークを押すと、もう1回英文が流れます。



↑発音が上手くクリアできないときは、細かく発音のチェックができます。
 コレ、スゴくないですか?お手本と自分の録音した声の波形を、見比べられちゃうんです。


他にもイロイロあるけど、まずは「続ける」ことが大切ですね!
このブログの週間まとめに、勉強時間も書いていこうかしらw

レベル5まで終えた時、どんな感じになるのか今から楽しみです♪


ではまた!