NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【雑記】足すコトより引くコトが難しい。

スポンサーリンク



こんばんは!誕生日プレゼントに花をもらうのは何年ぶりかしら?と遠い目をする踊るOLです。

今日は友人から、誕生日にステキなフラワーアレンジメントをいただきました♪
友人自らアレンジしてくれたそうなんですが、こーゆーのを作るのって難しいですよね。

つい「アレもコレも」って盛り込んでしまって、全体のまとまりがなくなってしまいがち。
絵を描くときも、写実というか、全体を描き込もうとしちゃうんです、ワタシ。

一緒にお絵かき教室に通ってた従姉妹は、描きたいモノをデフォルメというか、大きく描いたりしてて、子どもゴコロに「コイツには敵わないなー・・」と思ったものです。


「センス」と言ってしまえばそれまでなんですが、
何をイチバン伝えたいのか」を常に意識することが大事なんだろうなーって、最近ようやく思い至るようになりました(遅っ)

大学で写真を撮るようになって、「引き算の大切さ」を意識できるようになってきて、どんどんアウトプットが楽しくなってきました。

文章はまだまだ絞り込めない(特に書感…)けど、もっともっと精進して「伝えること」をサボらず、続けていきたいな~と思ったのでした。


ではまた!