NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【写真】毎月1冊無料で写真集が作れるノハナで、肉写真集を作ってみた!

スポンサーリンク



こんばんは!最近、肉への愛情がどんどん深くなってきてる踊るOLです。

今日はアプリをダウンロードしたまま、一度も使っていなかった「nohana」で写真集を作ってみたので、ご紹介しまーす!
(下記はiOS用のリンクですが、Androidアプリも6月中旬からDLできるっぽいです)
無料
(2013.06.07時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
ノハナはmixiが運営しているサービスで、
毎月1冊無料でフォトブックがもらえるアプリ
というコンセプト(別途送料90円がかかります)

作れるフォトブックのスペックはこんな感じ↓
サイズ:14cm×14cm
厚さ:約4mm
ページ数:28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
用紙:マットコート紙
毎月1日に「無料で1冊もらえる」権利がリセットされます。
(2冊め以降は525円/冊+送料)

アプリはこんな感じ↓

↑1枚毎にキャプション(文字)を入れられます。


↑アップロードは、ライブラリから選択 or カメラで撮影。


↑こんな感じで届きます。フォトブック+インデックスシート+お礼の紙


↑文字もシッカリ入ってます♪


↑製本も割とシッカリ。奥付もあります。


今どき、写真をプリントするなんて、ニーズあるのかしら~?なんて思ってましたが、酔っ払ったイキオイで作ってみたら、超カンタンだったし、届いたブックを見ていたら、やっぱプリントされた写真って良いな~と思いました。


いろんな用途が考えられるけど、お子さんに作ったお弁当の写真を毎月1冊にまとめても良いだろうし、生まれたばかりの赤ちゃんの顔写真を毎日1枚撮って、それを1冊にまとめても良いですよね~♪

写真は20枚までだけど、コマ割りできるアプリを使えば、もっとたくさんの枚数を載せられるわけですし、ちょっとオモシロイかもしれませぬ。

今月分は何をテーマに作ろうかな?と今からワクワクです!
iPhoneをお持ちの方は、ぜひ作ってみてくださーい♪


ではまた!