NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【舞台】cirque du soleil「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」

スポンサーリンク

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour | ツアー公演 | Cirque du Soleil
感動しすぎて鼻血が…!!

こんばんは!シルクもマイケルも大好きな踊るOLです。

今日は、さいたまスーパーアリーナへ、シルク・ドゥ・ソレイユの舞台を観に行ってきました!
演目はMichael Jackson!!

ダンスを現役で踊っていた頃、マイケルの曲は切っても切れない関係でした。
ウォームアップや振付作品などなど、今でも曲を聴くとレッスン風景がよみがえるくらいです。

マイケルの急逝はショックでしたが、シルク・ドゥ・ソレイユのおかげで、再びマイケルの世界に触れることができて、本当にシアワセでした…!!!


前回シルクを観に行ったのは、ZEDのほぼ日貸しきり公演でした。懐かしい。
ZEDシアターが無くなってしまったのは残念ですが、ほぼ日のコンテンツでシルクの存在を知った方も多いのでは?

★ほぼ日:シルク・ドゥ・ソレイユからの招待状


Cirque Du Soleil @ Marina Da Glória
Cirque Du Soleil @ Marina Da Glória / Focka


今回のツアーは追加公演ナシ!ということで、スーパーアリーナは3F席までギッシリ満員!
最初っから最後まで、スゴすぎて口開けっ放し!

「I'll be There」では号泣…
いろーんな思い出が詰まった大切な曲であるのと、この素晴らしい舞台を作り上げているパフォーマーやスタッフの方たちのことを思ったら、もうダメですね~。


クロバットダンサーの友人がいるので、シルクの技の1つ1つが、どれだけスゴいのか、関節的に分かって、ただただリスペクト。もしかしたら、畏怖に近い感情かもしれない。

そして、この素晴らしいショーの根幹に流れるマイケルの大好きな曲たち。
この曲を歌うマイケルに、ワタシ達は今世では二度と会うことができないなんて、やっぱり悲しすぎる。そんな喪失感と共に、130分の舞台を、しっかり目に焼き付けてきました。


シアワセすぎる約2時間、ご一緒させてもらった皆さま、ありがとーう!
(終演後、調子こいて飲み過ぎましたw)


ではまた!