NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【食】エアーズロックを踏破!

スポンサーリンク

Ayers Rock/Uluru
Ayers Rock/Uluru / Robert Nyman


こんばんは!毎月29日は肉の日と定めている踊るOLです。

今日は肉LOVERのメンバーで、大木屋さん(市ヶ谷店)エアーズロックに登ってきました!

日暮里の本店は1度、この市ヶ谷店は2度目の訪問です。
今回は12名という大所帯!2つのテーブルに分かれて、肉を堪能してまいりました!
(ちなみに、大木屋さんは「もんじゃ焼き屋さん」ですw)

アラカルトはありません(ぐるなびで「現在準備中」ってずーっと前から書いてありますが)
コースは3500円のが2種類のみ。

AコースとBコースがあり、エアーズロック・もんじゃ・口直しは共通。
違いは前菜?は、
「カツオのたたき」or「鮪のカルパッチョ
「海鮮と野菜の焼き物」のソースが「醤油」or「ナンプラー
「巨大メンチカツ」or「豚ばら肉の赤ワイン蒸し煮」
という3点。

女性が多いならBコースが良いのかも?
ま、ワタシはAコースしか食べたことありませんがw

予約は5名以上。
開始は18:00~/18:30~/20:15~/20:30~の4パターンのみ。
駅から少し歩きますが、それでも1ヶ月前にはほぼ予約が埋まってるという恐ろしいお店。


コトバで説明するのはナンセンス!
写真をご覧くださいw


↑焼く前の勇姿


↑片面焼き with にんにくチップ(ちなみに肉に勝手に触るとお店のヒトに怒られますw)


↑メンチを割ると、肉汁が…!!!


↑写真じゃイマイチ伝わりにくいけど、超巨大なボウルに入ってます。混ぜるの大変。


生きてて良かった…!肉はやはりシアワセの象徴であると確信させてくれるお店です!
何度訪れても飽きないので、行きたい!ってお友達は声かけてください!企画しやす!


今回ご一緒してくれた皆さま、ありがとう、ありがとう!

ではまた!

<関連リンク>

【食】コレが肉のエアーズロックだ!!! | 踊るOL。
浅草MJにもエアーズロックはありますが、標高は大木屋の勝ちかとw