NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

どうやらワタシは「肉食女子」の意味を取り違えていたようです。

スポンサーリンク


こんばんは!朝昼晩、肉を食べないと落ち着かない踊るOLです。

少し前から「肉食女子」だの「草食系男子」だの言われていますが、アレですね、肉食女子って「肉LOVE女子」ではないんですね。

つい先日、「ワタシ、肉食女子なんです(キリッ」みたいな女性とランチした際、サラダバーからごっそり草を盛りつけてきた上に、メインは魚をチョイスしてるのを見て、目が点になりました。

「え?○○さんって肉食女子なんだよね?」と尋ねると、
「ハイ、そうですけど?(それが何か?的な表情)」とのお答え。

え?え?どゆこと??
とアタマの上にハテナが3つくらい浮かんでるワタシを見て、彼女が説明してくれました。

肉食女子」≠「肉LOVE女子」

という衝撃の事実を。

うすうす勘づいてはいましたが、面と向かって言われるとショックですわー。
ワタシ、世間一般で言われてる「肉食女子」ではない気がする。。


とネタみたいな投稿になっちゃいましたが、冒頭のイラストをご紹介したかったので肉ネタを書いてみましたw

このイラスト、以前ブログでご紹介した「クリスメラキャッチ」を製造販売しているクリスメラ社の社長さんに書いていただいたのです~

Facebookで「似てる!」と言われた&データをいただいたので、シェアしてみました。
リアルのワタシをご存知の皆さま、どれが一番似てますかね??(笑)

ではまた!