NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

日本を変える女性の会(仮)の忘年会で腹筋崩壊の巻。

スポンサーリンク



しわっす!年賀状の準備は早々に諦めた踊るOLです。

さて今日は、勝間和代さん主宰の「日本を変える女性の会」の忘年会?にお声がけいただき、参加してきました!

【食】夢のような会でした…!てか、夢!? | 踊るOL。
第1回の様子はコチラ


場所は前から一度伺いたい!と思っていたCast78
勝間さんのお友達の美人オーナーさんが、昨日で営業日が終了していたにもかかわらず、お店を開けてくださいました!感謝カンゲキ!


会は、恒例の「数珠つなぎ自己紹介」からスタート。

コレは第1回にもやったんですが、
 1)テーマを決める(今回は「今年イチバン好きだったモノ」)
 2)トップバッターは「◯◯の好きな××(名前)です」と自己紹介
 3)その隣のヒトは「◯◯の好きな××さんの隣の、△△が好きな◇◇です」
 4)さらに隣のひとは「◯◯の好きな××さんの隣の、△△が好きな◇◇さんの隣の
   ☆☆が好きな※※です」
というように、1周するまで数珠つなぎに自己紹介していく、というモノ。

ワタシは前回と同様、ブレずに「肉」が好きと答えましたが、他の方々の答えが面白すぎて、1周する頃にはだいたい名前と顔は一致しますw オススメ!

今回は、「ナパバレーでワイン」というステキなモノから、「365日お酒」「
資金調達」「ヘリコプターの操縦」などなど、誰が何を挙げたのか、怖くて書けませんが、抱腹絶倒でしたw


今回もいろいろな方とお話させていただきました。
スゴいなーと思うのが、皆さんめっちゃ明るい・ポジティブ・パワフルなこと。

社長さんが多いんですが、皆さん目がキラキラ(一部ギラr…以下自粛)していらして、たっくさん刺激とパワーをいただいてしまいました!

最初、六本木の女帝と柴田知栄さんと同じテーブルだったのですが、お2人のお話がオモシロすぎて、会の初めから腹筋崩壊w

その後も、笑いすぎてイスからリアルに転げ落ちる方がいたり、笑いすぎてコメカミが痛くなってしまう方がいたり、とにかく笑いっぱなし&あっという間の4.5hでした!


和代さん、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!