NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【オススメ】新書版サイズのNUboardを買ってみた!

スポンサーリンク

しわっす!踊るOLです!

さて今日は、最近ゲットしたおすすめグッズのご紹介。

以前から、イラストレーターの友人、さをんさんが、たびたびブログで紹介していた「NUboard」

ショットノート×NUboardのコラボレーション製品 「SHOT NOTE NUboard」をバッチリお試し! 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】
彼女のマインドマップは素晴らしいのヒトコト!


平たく言うと、ホワイトボードなノートです。
文字やイラストを書いて、ホワイトボードのように消すことができます。


ま、百聞は一見にしかず、ということで。

今回ワタシがチョイスしたのは、新書版サイズのモノ。


↑緑のゴムバンドがついていて、カバンの中で開いたりしないようになっています。
 黒インクのマーカーが1本付いてきます。


↑裏面の説明書き。ホワイトボード用のマーカーであれば、付属品以外でもOK


↑(画像左)ホワイトボードのようなシートの前に、透明なシートが。
 書いた面が消えないように保護したり、上から書き足すためのモノっぽい。
 (画像右)厚さはこんな感じ。

←スベスベした書き心地!

←スルッと消えます♪

会社で電話を取り次ぐことが多く、いつもメモする紙がモッタイナイなーと思ってたんですが、コレを使えば解決するかも♪

今のところ、1ページしか使ってないけど、すぐに用済みになるようなメモを残すのにオススメ!


最近、SHOTNOTEとコラボしたモノも発売されたそうなので、コチラも要チェックです!
(というか欲しいw)

ではまた!