NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

iPhone/iPadアプリの「プロモコード」の使い方。

スポンサーリンク

iphone
iphone / twicepix


こんばんは、iPhone大好きな踊るOLです。

つい先日、RSSでブログを読んでいたら、こんな記事を見つけました↓

デザインリニューアル!aTimelogger2が登場 | Punksteady

こ・れ・は・!

ちょうどログ系のアプリを探していたので、さっそく応募してみました。
(ikaさんのことをフォローしてなくてビックリ。失礼しました~)

すると、翌日、当選を知らせるDMが!



わーい!

でも、「プロモコード」ってよく耳にするけど、どうやって使うんだ??

というわけで、調べてみた結果、iPhoneから利用する方法が分かったので、シェアしますね。

※そもそも「プロモコード」とは?※
アプリ開発者がメディア関係者等にアプリを取り上げてもらうために発行できるダウンロード用のパスコードみたいなモノとのこと。

★発行方法については、ラクイシ君の記事が参考になります↓
 開発したアプリのプロモーションコードの発行方法
 
PCのiTunes上でも登録できますが、登録後にiPhoneとの同期が必要です。
なので、今回はiPhone上での登録方法をご紹介。

iTunes上では※
  1)ストアを開き、自分のアカウント名をクリック
  2)「iTunes Card/コードを使う」をクリック
  3)iTunesパスワードを求められるので入力
  4)もらったプロモコードを入力
というような流れです。


1. 「App Store」アプリを開いて、「おすすめ」をクリック




画面を下までスクロールすると、「iTunes Card/コードを使う」というボタンが現れるので、クリックします。


2. もらったプロモコードを入力する



間違えないよう、コピペするのがベター。



コードを入力すると、上記のような画面になるので、iTunesのパスワードを入力。

3. あとはダウンロードが完了するのを待つだけ♪




この画面になったら成功です!
あとはダウンロードが完了するのを待つのみ。


いやー、調べてみたらカンタンでした!
コレで無事、aTimeLogger2を使えるようになりました!

@ika621さん、ありがとうございました!

ではまた!