NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

体調が悪くなっても病院には行かないよ?

スポンサーリンク

Lt. Stacy Dodt, a doctor embarked aboard the Military Sealift Command hospital ship USNS Mercy (T-AH 19), examines an Indonesian child
Lt. Stacy Dodt, a doctor embarked aboard the Military Sealift Command hospital ship USNS Mercy (T-AH 19), examines an Indonesian child / U.S. Embassy Jakarta, Indonesia


こんばんは、注射が大嫌いな踊るOLです。

昨日(日曜)の夜から、原因不明の吐き気・腹痛に襲われまして、一睡もできぬまま朝を迎えました。

しかし今日は月初第1営業日。
人材派遣をやっている会社として、月初はタイムシートの集計処理等があり、休むわけにはいきません(ウチの拠点だと、その担当がワタシ1人なので)

昨晩から何も食べないまま、身体を引きずるようにして会社へ。
同僚には「稼働率50%以下なので、タイムシートの処理が終わったら帰るかも」とメール済み。


で、今日に限ってミスだらけのタイムシート(ミスが多い=1件1件スタッフさんやクライアントに確認を取らなくちゃならなくて、全然終わらない…)

痛みと眠気と戦いつつ、何とかチェックを終えると、すでに16時。
病院に行こうかなーと思ったんですが、我慢できないほどの痛みじゃないし、今日いっぱい様子を見ることに。


今回に限らず、ワタシは体調が悪くなっても、滅多に病院には行きません。
単に医者ギライってのもあるんだけど、ヘタに薬を飲まないほうが良いんじゃないかなーと思うことが多々あるので。特に風邪のときとか。

熱が出るのって、体内のウイルスを殺すためですよね?
だったら、熱を下げちゃったら、ウイルスがなかなか出ていかないんじゃないかなと。

この論理に従って、「体調が悪いときは、熱を出すだけ出して、ウイルスを早く追い出す」ことにしています。なので、今回の胃痛もそう。


ま、あくまでドMと言われるワタシの考え方なので、参考までに。
ちなみに、丸1日経っても症状が改善されないときは病院に行きますよ、さすがに。


ちょいと短めですが、今日はこのへんで。
ではまた!