NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

ほぼ日手帳2013+ワタシが同時購入したグッズたち。

スポンサーリンク

こんばんは、手帳大好き踊るOLです。

一昨日・昨日と手帳術を特集した雑誌の書感を記事にしましたが、出来すぎでは…というタイミングで、本日「ほぼ日手帳2013」が届いたので、開封の儀を執り行います(キリッ


↑毎年恒例、セフティ・マッチ氏の言葉。送られてくる箱にプリントされています。


毎年カバーのラインナップと共に増え続ける文具(笑)、今年も幾つか一緒に購入してみました。


↑左から)マンガスタンプ・フィルムふせん・テンプレート(TRAVEL)

マンガスタンプ、スタンプ好きとしては見逃せません。
さすがに全種類(8種)は揃えなかったけど、2つほど買ってみました。

フィルムふせんは「ココフセン」と同じ形態かな?

テンプレートは去年までのモノと比べて、サイズが半分くらい(カードサイズに近い)になりました。
そのかわり、1種類だったのが3種類に。
(TRAVELの他に、BASIC・Activityがあります)



↑路線図。カズンサイズは初めて購入。ボリューミー^^;

路線図は久しぶりに購入。
スマホの路線検索アプリで調べりゃいーじゃん、ってハナシなんですけど、地図や路線図を見るの、大好きなんです(笑)

右側の写真が広げたところ。蛇腹状に数ページ分(東京・大阪・名古屋・福岡など)あり、かなりボリューミー。オリジナルサイズもありますが、ちょっと字が小さくなっちゃうかな?と思ったため、カズンサイズにしました。

用紙はPPコートされており、多少濡れても平気そう?な丈夫な作り。

ま、職種的にほぼ外出しないんですけどね?



↑本体+説明書+しおり+ボールペン

で、本体。
ボールペン(JETSTREAMの3色ボールペン)・しおりは、ほぼ日ストアでの購入特典。

今年は手帳本体の表紙の紙質がより良くなった気がします♪
「2013」の文字色も好きな感じ。


←ストア特典3つ目の「持ち歩きバッグ」

手帳を入れるとちょうど良いサイズ。
ただ、ワタシはカズンを会社に置きっぱなしにするので、手帳を入れる用途では使わないかなーと思いました。何を入れようかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■編集後記■

今日はひとまず外観+一緒に購入したモノのご紹介でした!

明日・明後日はセミナーレポを書く予定なので、中身の紹介は週明けに改めて。


ではまた!