NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【書感】手帳特集の雑誌4冊!~後半:日経WOMAN・日経ビジネスAssocie

スポンサーリンク

Business Calendar & Schedule
Business Calendar & Schedule / photosteve101


こんばんは、今日もガッツリお肉を食べて満腹な踊るOLです。

さて、今日は昨日の続き。
手帳特集をしている雑誌のレビューの後半です!

後半は、日経BP社さんのビジネス誌を2冊。
どちらも普段からよく購読している雑誌です♪

2冊とも著名人・一般の方の手帳の中身が、たっくさん紹介されています。
職業柄、いろんな職種の方のお話を伺うので、普段カウンセリングで伺う仕事内容と、どんな点が手帳とリンクするのか、興味深くチェックさせていただきましたよ!

 
●日経WOMAN 2012/11号「人生が変わる!新☆手帳術」

3冊の中では一番分厚いかな?
P16~65と、途中に広告はあるものの、圧倒的なボリュームでしょう!

コンテンツはこんな感じ。多いので抜粋↓
*”ナンバーワン”に輝く女性たちのスゴい手帳&仕事習慣
*職種別・仕事が充実している女性の手帳を拝見
*働く女性の「毎日を充実させるための手帳」の法則
*記録好き女子たちの手帳&ノートを大公開
*定期的にジブンを見つめる”振り返りノート”を拝見 …ほか
ノ、ノートって…手帳じゃないじゃん!というツッコミは置いといて。

いつかお会いしてみたい方リストの上位にある太田彩子さんや、「はあちゅう」こと伊藤春香さんが載ってる…!と熟読。

他にも、読者の方を含め、様々な職種の方の手帳がたっくさん掲載されており、超充実!
特に文具メーカーの方の手帳は、自社文具を使っていることが多いので、使い方の参考になります。

そして、やはり字が上手いヒト・絵が描けるヒトが羨ましいな~と。
結構テキトーな走り書きをするので、後で見返したとき、あんまりワクワクしないんですよね…


日経ビジネスAssocie 2012/11号「超決定版!手帳術2013」