NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【雑記】異なるカテゴリの友達を混ぜて、化学反応を起こす。

スポンサーリンク

GKP Membership Committee Meeting 03
GKP Membership Committee Meeting 03 / GKPF


こんばんは、最近ステキな出会いと、周りの化学反応で目が回っている踊るOLです。

前職をやめてから丸3年。
前職ではできなかったことをやろう!と、この3年間、様々なセミナー・講演会・勉強会等に参加させていただきました。

回を重ねる毎に友達というか仲間も増え、社会人になってからの7年間で出会ったヒトの数より、この3年で出会ったヒトの数のほうが多くなりました。
(もちろん仕事関連のヒトは除きますが)


毎回同じメンバー、というのもラクだし楽しいけれど、今年のはじめくらいから、参加する集まりの3~5割はアウェイ(あまり知っているヒトがいない)な場に出向くよう意識しています。

なぜなら、この記事のタイトルにも掲げたとおり、
いろんなカテゴリの友達同士を引きあわせて、化学反応を起こしたいから。コレに尽きます。


とても幸せなことに、ここ数カ月で次々と新しい出会いが増え、
「あのヒトとこのヒトを引きあわせたら面白そう!」
というステキな人たちがたくさんいます。

すでに、いろいろな集まりに友人を呼んだり、自ら食事会を企画したり、少しずつ動き始めていて、毎日とても充実&楽しく過ごしています(皆さん、いつもありがとう☆)


ありがたい、と思うと同時に、ワタシ自身も常に、
アイツを呼んでみよう
と思われる存在でいたいなーと思います。

ワタシの周りで「また誘いたい」と思うヒトの共通点が幾つかありまして。

その共通点の中で、ワタシが一番大事だなぁと思うのが、
「その集まりのお礼を、必ず一両日中に伝えてくれる」こと。
(たいてい、その日のうちに、お礼&感想をメール等で伝えてくれます)


誘った側の自分としては、相手が楽しんでくれたか否かはとても気になります。
なので、こうして口頭ではなく、キチンとメール等で伝えてもらえるのは、とても嬉しいし、また呼びたいなーと思うのです。


というわけで、何のオチもありませんが、10月にお会いする皆さま、どうぞよろしく!