NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【食】ステキなお姉サマ方とのお食事会。

スポンサーリンク



今日は美人経営者さん3人と、銀座の舌を噛みそうな名前のレストランで、お食事会でした!

レ ロジェ エギュスキロール 銀座三越店 Les Rosiers Eguzkilore - 銀座/フレンチ [食べログ]
デパート内のお店で初めてミシュランで星を獲得したお店。

以前知人に連れてきてもらった際、ワインがとても美味しかったので再訪。

お店のチョイス、超緊張しましたわー。
今週末に新しい会社を設立するお友達のお祝いで、サプライズを用意したり、数日前からソワソワ。


3人からは絶対に「見えな~い!」と言われそうだけど、それなりに緊張していたので、前菜など幾つかの料理は写真撮り忘れちゃった…

↑左がジャンボマッシュルームとホワイトアスパラ。右がデザート。

満足してもらえたかなぁ…(小心モノなんです、ワタシ)


で、3人のうち1人が、とてもアコガレ&尊敬している関谷さんから、新刊をいただいてしまいました!嬉しすぎる…!(干場さん、買わなくてスミマセン!)

今回のオビの写真もステキ~☆


版元はお馴染みのDiscover21
左のが新刊(9/21発売!Amazonのビジネス英語カテゴリで、9/18現在4位!)。
真ん中のと右のがベストセラーになったD社の本。

関谷さんは、真ん中の本の「あとがき」の一文で、とても救われたことがあるので、シゴトで英語は使わないけど、ずっと勝手にご恩を感じている著者さんなのです♪


ステキな皆さんと、美味しいゴハンと、楽しいお話、とてもシアワセでした!
またご一緒させていただけますように~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■編集後記■

久しぶりに、ただの日記みたいな記事になってしまいました。てへ。

ちょっとイロイロ考えてしまうことがあり、お酒も足りなかったので、飲み直し。
明日は諸事情により夏休みをいただいているので、夜更かししても大丈夫♪


ではまた!


<関連リンク>

どうやら、関谷さんに初めてお目にかかったのは、もう2年以上前のようです。早いなー。

D21ブッククラブ「ビジネスパーソンの英単語帳」講演会に行ってきました!

「ビジネスパーソンのための英単語帳+70」出版記念講演会に行ってきました!

内藤忍さん×関谷英里子さんのコラボセミナーに行ってきました!

【講演】「自分のアタマで考えよう」刊行記念 ちきりんさん 講演&サイン会

【イベント】Discover21社さんのクリスマスパーティーにお呼ばれ。