NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【イベント】「Facebookコミュニティ成功の法則」出版記念オフ!

スポンサーリンク

こんばんは、今日も元気に寝過ごした踊るOLです。

今日は友人のれいちゃんのFacebook本の出版記念オフに参加してきました!

参加者は知っているヒトがたっくさん!
FB上で活動をよく見かけているけど、実際に会うのは久しぶりのヒトもいて、やっぱリアルで会うのって大切だなぁとしみじみ。


他にも、先日のクーガー女子会で仲良しになった子や、20歳の頃から飲み友達なAKIさんとか、れいちゃん周りとカテゴリーの異なる友人も多数参加していて、その混ざり具合が楽しかったです。

ワタシ自身、自分との出会いやつながりは覚えていても、自分の友達の誰と誰がどういうつながりか?を覚えるのがとても苦手。
なので、みんなつながっちゃえYO!!と思っているんですね。


普段接しているカテゴリーは居心地がいいかもしれないけれど、ちょっとずつアウェイを混ぜていくと、いろんな出会いがあるし、深く関わっていける相手も見つかるかもしれません。

「ワタシ、人見知りだから…」と新しい場所に行かないのは、否定するつもりは無いけれど、もったいないなぁといつも思います。

「人見知りだから…」と言いつつ、今回のようなオフ会に参加するヒトは、実はそんなに人見知りじゃない。新しい場所に参加するだけで、すごい勇気ですから。



閑話休題

会の途中、@attripさんのミニ講演がありまして。

酔っ払ってて話に夢中で、あまり聴けなかったんですが、後日スライドを配布してくださるそうなので、それに期待。

1つだけ印象に残ったのが「画像のシェアを積極的にすること」。

確かに、FBでは画像の投稿・シェアに「いいね!」を付けてもらえることが多いように感じます。

個人アカウントだと、だから何?って感じだと思いますが、企業ページなどのFBページを運用する上では、「いいね!」をされることはとても大切(ページランクが上がるらしい)。


まだ本書を読破できていないオチコボレとしては、そろそろ自分のブログのFBページを作ってみようかしら…と思っておりますです。


れいちゃん(@Sayobos)、attripさん(@attrip)、出席者の皆さま、
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■編集後記■

最近とてもステキな出会いがガンガン降ってきていて、嬉しい悲鳴です。
大切なのは、その出会い・ご縁をどうつなげて&深めていくか。

もっと自分自身でキラキラできるようになって、
「あの人とつながっておくと、何か楽しそうだよ!」
と言われるような人になりたいなぁ。

何とか喰らいついていくぞ~!


ではまた!