NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

MBAが届いたので、開封の儀を執り行います(キリッ

スポンサーリンク



先日、「ついに買ったどー!」的なエントリーをアップするくらい待ち望んでいたMBA
ついに今日到着しました…!!!

↑上の写真は、梱包されてきたダンボールを開けたところ。




箱。シンプル・イズ・ベスト。




キタコレ!



付属品はアダプタ+説明書の薄っすいヤツだけ。いいね!




開いてみた。MBPと迷ったけど、やっぱ11inchにして正解。
思っていたより、ずっと画面サイズが大きいと感じました。
(以前、VAIO Pという横長画面のPCを使っていたからかも)

英字キーボードと悩んだけど、MIDIキーボード以外でほぼ入力したこと無いので、無難にJISキーボードをチョイス。漆黒のキーがカッコいい♪




とりあえず最低限の設定をして立ちあげたところ。
このあと、Evernoteを入れたんだけど、初回の同期が全然終わらず^^;


何だかいろいろ慣れないけど、毎日触りまくって、早く仲良くなろうと思いまーす!
周りに詳しいヒトが山のよーにいるのは心強いですね♪

あとはWi-Fiルーターをゲットすれば、どこでもブログが書けちゃう♪

あ!ケースも発注しないと!わくわく☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■編集後記■

メモリは8Gにしたので、GarageBandも使えるんじゃないかと企んでます。
手持ちのキーボードはデカいので、25鍵くらいの安いヤツを買おうかなー♪

持っているだけでワクワクするモノっていいですねー!


ではまた!